わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2019/04/12 Fri
自分がヘルプで片足突っ込んでる炎上プロジェクト、マネージャーとリーダーが昨日もめてたんだけど、今朝リーダーが出社するなり荷物まとめて帰っちゃったってよ。 GR III の実機を触ってきた。

持った瞬間に思ったのは、やっぱり発熱するんだなと。
自分の前に触っていた人がどれだけ使っていたのかは分からないけど、ほんのり温かい。
夏場の運用が不安になりますねこれ。

あと、十字キーのつくりがいまひとつ。
というか、全体的に遊びが大きいような。

コンパクトデジタルカメラ「RICOH GR III」ご購入のお客様へのお知らせ|RICOH IMAGING
http://news.ricoh​-imaging.co​.jp/rim_info/2019/20190329_0​27458.html​
このたび、発売中のコンパクトデジタルカメラ「RICOH GR III」において、本体背面にある十字キーが傾いているとのご指摘を一部のお客様よりいただいております。
基本的な仕様として若干の回転許容幅を設けておりますが、調査の結果下記対象製造番号の一部製品において表示の傾きが大きい組み合わせのものが存在することが判明いたしました。


ただ、それらを差し引いても小さくなったのは魅力だなぁと。
厚みがあるので Digital の頃ほどの小ささではないけど、それでも GR II に比べて一回り小さいのが持って感じられる。
悩ましい。。。

GR Digital III
外形・寸法
108.6mm(W)×59.8mm(H)×25.5mm(D) 突起部含まず
質量
約188g(バッテリー、SDメモリーカード、ストラップは含まず)、
付属品約30g(バッテリー、ストラップ)

GR II
外形・寸法
約117.0(幅)×62.8(高)×34.7(厚)mm(操作部材、突起部を除く)
質量(重さ)
撮影時 約251g(電池、SDメモリーカード含む)
本体 約221g(電池、SDメモリーカード含まず)

GR III
外形寸法
約109.4(幅)×61.9(高)×33.2(厚)mm(操作部材、突起部を除く)
質量
約257g(バッテリー、SDメモリーカード含む)、約227g(本体のみ)
やきとん食いたいなーと秋葉原の元気に寄ってみたけどいっぱい。

それならと、小伝馬町の串カツ田中 研修センター店に寄ってみたけどこちらもいっぱい。

さてどうしたものかと酒場放浪記マップを眺めてみたら近くにお店があったので行ってみることにする。
人形町の岩手屋。
L字カウンターのみの小さなお店です。


吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/725.html
#725 人形町「岩手屋」

岩手屋 - 人形町/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1302/A130204/13120858/





寒い中歩いてきて冷えていたので最初は熱燗。岩手のお酒を二合。

アテに栃尾揚げを頼んだら、「こんな大きいから半分にします?」って半分にしてくれました。
こういう心遣いはうれしいですね。




別のお酒を二合。
今度は常温にしたら、先ほど熱燗で飲んでいたお酒をお猪口に一杯いれてくれて、「飲み比べにどうぞ」といただいてしまったり。
心遣いが行き届きすぎている。

アテにおでん。
あと、隣の人が頼んだやきそばを「そちらのお客さんもいかがです?」ってわけていただいてしまったり。




日本酒を四合飲んだのでここでチューハイ。グラスになみっなみ!

おでんをもうちょっと食べるかなーと注文。

なや「玉子とー、あと奥の色の濃いのってなんです?」
女将「ああ、これは時間が経ってしまったもので。よかったら食べてしまってください」

と、いただいてしまったり。




なみなみチューハイをおかわりして、おかわりして。

カウンターに GR II を転がしていたら、隣に座っていたのがカメラ雑誌の編集をしていた方で話しかけられたり。
楽しく飲んでくる。