わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.057 sec
Chashed: -
2019/04/27 Sat
スマホ修理工房から電話があったので引き取りに赴く。

水没修理の基本料金が9800円、バッテリーの交換が発生したので+3900円。
税込み約15kで済んだので結果オーライ。



…と思っていたけど、なんだかおかしい。
持ってきていたモバイルバッテリーを繋いでも充電中にならない。

というか、何も繋いでいない状態で「USB経由で給電中」の状態になっている。



どこに給電してるんだよ!

モバイルバッテリを繋いでから、メニューの「充電のみ」を選択すると充電中の状態になるけど、しばらくすると勝手に「給電」に戻ってしまう。



どこに給電してるんだ!お前!


浸水の影響で誤認識するようになってしまってるぽいなーと。
まぁ、このバッテリーが切れるまでに移行作業を済ませてしまえば事足りるし いいかと思いつつ、代替機を買いに行くのでした。



  • P8 lite
  • スマホでGPSトラッキングしていたら熱暴走でお亡くなりになったので購入。
  • P10
  • 泥酔してカバンを紛失した際にスマホも紛失したので購入。(なお、スマホ以外は戻ってきた)
  • P20 lite
  • 泥酔してスマホを水没させたので購入。 ← New!

今回もHuaweiで。謎の部品とか知らん。
素人が見たらなんでも謎の部品だし、ブラクラをウィルスとか言っちゃってるのと同じくらいの感じしかない。

P30の国内発売がそろそろのはずなので、とりあえずliteでつなぐ感じで。20kでした。
16:30 なや 用事も済んだし飲む。
16:30 組長 ああ
16:30 組長 俺も用事あったんだ
16:44 組長 俺も飲みに行きたい
16:44 組長 いきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたい
16:46 なや どっかいくけ
16:46 組長 いやぁっほぉう

というわけで飲みに行く。


そういえば新宿で行きたいと思っていた店があったなと行ってみたら、「カウンター席で19時までなら…」とのことだったので、組長の用事が済むまで一人で一杯やることにする。


名店は"裏通り"にひっそり佇む。新宿で35年愛される、寿司もつまめる居酒屋「のだぴん」 | Rettyグルメニュース
https://retty.news​/35774/

のだぴん - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13042459/





七賢にサバガリロール ハーフ。




次のお酒を頼もうとしたら、「新しいのありますよ」とメニューにないものを教えてもらったので、そちらを注文。
岩手の平井六右衛門。
あと、ドラゴンロール ハーフ。アボカドですね。


  • 山梨 七賢 芳醇純米酒
  • 岩手 平井六右衛門
組長と合流。
店は特に決めていなかったようなので、のだぴんに行く途中に放浪マップに表示されていた店にいってみる。


吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/495.html
■ #495 西武新宿「萬太郎」

萬太郎 (まんたろう) - 新宿/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006186/





1杯目はウメサワー。




安心と信頼の一押くん。




2杯目はチューハイ。
ハツ、タン、スナギモ、モモ。

もともと元気に行くつもりだったので、ここでヤキトン欲は満たされたぞ。




カウンター席の人が熱燗を頼んでいたので便乗して注文。今日は寒かったしね。

店主の一押しは「牛スジ煮込み」。とろけるほどに柔らかい牛スジとピリ辛の出汁がよく染みている。

そしてピリ辛の牛すじがうめぇぇ!




チューハイをおかわりして、ハラミにカシラっと。 次の店に移動。
ひさしぶりに思い出横丁で飲むかーと きくやへ。


きくや - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13021681/





お通しの なめこ on 山盛り大根おろし。ワイルドすぎる。

ここにきたら当然、飲み物は元祖チューハイ。




チューハイをおかわりして、メンコロにセンマイ刺し。



チューハイをおかわりして、焼きそらまめ。 さらにバーへなだれ込む。


スリーバー (THREE Bar) - 都庁前/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/





スモーキーマティーニ。
なんかピンとこず。




組長のいつもの「度数の強いやつを彼に」って頭の悪い注文ででてきたジャック・ター。

これが久々のヒット。
おいしい。
というか、度数に対してめちゃくちゃ飲みやすいんですが。これいけないやつですわー。


ジャック・ター - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%B8%​E3%83%A3%E​3%83%83%E3​%82%AF%E3%​83%BB%E3%8​2%BF%E3%83​%BC
使用されるサザンカンフォートのアルコール度数に依るが、使用されるラム酒のアルコール度数が75.5度というのもあり、カクテルとしては高めの30度から40度を超すアルコール度数となる。




ボンド・マティーニ。

そば食って〆。



しかし今日はこれで終わりではないのだ。


さて帰ろうと改札をでたところで、手荷物がないことに気が付く。
そう、昼間に買ったスマホがない。

そば屋に戻ったけどない。
バーに戻ったけどない。

そういえば、萬太郎は足元にカゴがあったけど、それ以外の店ではどこかに荷物を置いた記憶がないなと電話してみたら…あった!
無事回収するのでした。


機種変更したその日に紛失とかアホすぎることにならなくてよかった。。。