わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2019/07/09 Tue
事業部の面談いくのだるぅと思いつつ、そういえば今回は二会場に分かれて面談やるんだっけ、てことは面接官は部長と上席に分かれるのかーと当日の資料を確認したら、面接官は部長と自分でした。

聞いてない…! 先週の金曜から体が痛いと言っていた組長、

11:29 組長 帯状疱疹だったわ

ことが判明。

11:49 酢 加齢、疲労、ストレスが原因か

さもありなん。


帯状疱疹 - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E5%B8%AF%​E7%8A%B6%E​7%96%B1%E7​%96%B9
一度水痘に罹患すると、たとえ治癒しても水痘のウイルスが神経節中に潜伏している状態(潜伏感染)が続く(この状態自体に害はない)。ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激などにより免疫力が低下すると、ウイルスが神経細胞を取り囲んでいるサテライト細胞の中で再度増殖する(再活性化する)ことがある。この増殖によって生じるのが帯状疱疹である。