わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2019/07/15 Mon
携帯にショートメッセージが届いたのでなんじゃらほいと思ったら、dアカウントのセキュリティコードでした。
2段階認証のやつですね。

…いや、ログインしてないし。

同時刻に3連続で届いているあたり、あきらかに不正ログインを試みられてるなこれと。
まぁ、こうして自分のところにセキュリティコードが届いているってことは、認証プロセスがここで止まっているってことなので慌てず騒がず。
一応確認したけど、ログインされた形跡もなし。

twitterで検索すると昨日あたりから同事象が多数報告されており、広範に攻撃が仕掛けられている模様。うざぁ。

7payのアレがあって、攻撃者が活発化してんのかなーと。
迷惑極まりない。