わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/08
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.065 sec
Chashed: -
2019/08/24 Sat
仙台まで戻ってきたついでに、酒場放浪記にでていた店にいってみる。
明日だと日曜でどの店も開いておらず、今回の旅行ではあきらめてたんですよねー。結果オーライ。


吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/797.html
■ #797 仙台「菊水」



一人なんですけどーとのれんをくぐってみたところ大将の反応がビミョウで、「あっ、これは席空いてるけど断られる流れか…」と思っていたら、奥の方にいたお姉さんが「ここ空いてますよー」と言ってくれて席に着ける流れに。ナイスアシスト。




一杯目は美酒の設計

アナゴ食べたいけどどんなサイズなのかなと聞いてみたら、一人前でだしますよと言ってくれたので注文。白焼きで。
塩と柚子胡椒でいただきましたが、大変美味しかったです。




宮城の地酒から宮寒梅と水鳥記。

隣のお姉さんが食べていたクジラ刺がうまそうだったので、こちらはあぶりで注文。
火加減が絶妙。こちらも大変美味しかったです。




いい気分で横丁を後にするのでした。


  • 美酒の設計 純吟 山田錦 秋田
  • 宮寒梅 純吟サマータイム 宮城
  • 水鳥記 特純山田錦 気仙沼