わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2006/04/28 Fri
歌:原田ひとみ 連休明けに次の仕事の顔合わせとかなんとか。
週二は府中工場という話になっていたようですが、今日は府中で明日は馬喰とか面倒なので渋い顔をしてみたところ、結局行かなくて済むようになった模様です。
渋ってみるもんだ。
新人が府中常駐になりましたが。
まぁ、府中工場の方が通うのは楽なんですが、掛け持ちとか委員会とか色々ありますし。 出社前も昼休み中も仕事抜け出してきた昼下がりも、月末かつ大型連休前の銀行は超長蛇。 先行配属させた新人三人を引き連れてアルコール摂取。
例によっての「魚が食いたい」の一言と、本社最寄り駅前を条件の検索結果こと畑式海鮮へ。 3時間くらい飲んでましたか。
遠慮するなと言う暇もなく遠慮なく飲まれた結果、会計が愉快なことになっていましたが、当然自身も情け容赦なく飲んで判断力を低下させていたので気が付いたらごちそうさまですとか言われていました。
財布が軽いです。翼が生えたかのように。
2006/04/27 Thu
http://www.square​-enix.co.jp​/e306/titles/ff5/
FF5とFF6が遂にGBA移植ですよようやくですよ。 明日リリースする物件の準備したり、次の一社の改修計画立てたり、情報セキュリティマネジメントシステム委員会に駆り出されたり、お茶をすすったり、研修中のところを適当に見繕って先行配属させた新人を放置したり。 串団子の串で。
2006/04/26 Wed
昨日リリース予定の物件が届いておりませんがとかメールが届きました。
相手方のサーバが原因でした。
リリースされた物件に改修が入っていないようなのですが確認はされたのですかとか電話で言われました。
相手方が物件統合後にリビルドしていなかったのが原因でした。
外部で更新されたリソーススクリプトがあることは分かっているのだからビルド方法に問題がなかったかくらいか確認して下さいというかそもそもソース管理にVSS使ってるなら更新ファイルの内容比較見れば改修入っていることくらい分かりませんか電話かけてくる前に。
ふぬー。 デザイン部が指定してきたレイアウト通りに配置するとコントロールが重なるとかもう意味が分かりません。
2006/04/25 Tue
ふっかけられたスケジュールに対してふっかけ返したスケジュールに特にレスポンスがなかったので無視されているのかと思ったらどうも通っていた模様です。小坂那也です。(挨拶)
日曜に無駄に発揮したパフォーマンスのおかげで時間に相当余裕ができたので残り一社の対応を新人教育に使ってみようかなと思いましたが、多分そうすると時間が足りなくなるんじゃないかなと思いましたが、まぁそれはそれでいいかと思いました。はい。 そういえば給料日ですか。
給与明細をなぜか先週にもらってしまっていたので忘れていましたが。
基本給より残業代の方が多い給与明細を見ても特に感じることはなくなりました。
税額には一向に慣れません。
2006/04/24 Mon
月曜朝の京王線は概ね遅延します。
概ね遅延するのです。
それがわかっていながらも、もしかしたら遅延しないかもしれないという淡い期待を胸に抱き朝のまどろみに身を委ねていると、こういうことになるわけです。
はい。
全力疾走。
別に遅延証明をもらえば走る必要もないわけですが、それをせずに走るのが小坂那也が小坂那也たる所以というか。よくわかりませんが。
だって遅延証明もらうのって面倒くさいじゃないですか。駅員が配っているの受け取るだけなのに?
着席と同時になるチャイム。
予定調和の毎日。
前の席の後輩は遅刻。 ゴールデンウィーク明けから次の仕事が始まるみたいです。
持ち帰りみたいです。
社内の情報セキュリティ委員会の担当だからと強引に持ち帰りにしたみたいです。
今の仕事がゴールデンウィーク明けまでに終わる目算はありません。
要するにそういうことみたいです。要するに。
2006/04/23 Sun
日曜日ですが出勤予定ですがだるいのでだらだら過ごしてもう4時なわけですがとりあえず寝たわけですが普通に起きたわけですが二度寝したわけですがそこから先は春眠暁を覚えず。小坂那也です。(挨拶)
クリーニング屋のおばちゃんに傘を持っていくように言われたりしつつ会社へ向かう。
笹塚で乗り換えてから馬喰横山で起きるまでの記憶はない。 そんなわけでゴールデンウィークを勝ち取るための先行投資というわけですが、例によっての加減の分からなさぶりをいかんなく発揮し、一社分の製造を終わらせてしまうのでした。
勢い余りすぎた。
2006/04/22 Sat
全国情報サービス産業厚生年金基金の施設の他に客もおらず静かで穏やかな空気の流れる喫茶室で事業部長と二人で首都高をぼけと眺めながら優雅に紅茶をすする昼下がり。
なんだこの状況。 強力な自己暗示で体調を悪くして帰ろうと思いましたが後輩に捕まって本社送り。
熱がでてきました。
喉も腫れてきました。
人間の体ってふっしぎーと思いながら仕事仕事。
倦怠感。
そして悪寒。
2006/04/21 Fri
遅れに遅らして仕様を出しておきながら二週間でリリースしろとかいう意味の分からないことを言われた三社対応のうち優先度が低い方の二社を現在抱えている一社に加えて担当することになりましたが唐突に優先度を入れ替えてくれと言われてすったもんだの日程交渉が事業部長と取引先で開始されたわけですがその中途の投げっぱなしの状態で交渉を丸投げされました。小坂那也です。(挨拶)
心穏やかに過ごせる工数確保のために頑張るゾ!
嘘ですが。
ひぃひぃ言いながら造るほうがいい。(ど変態ですね) そういえば先週締め切りだった業務報告書はまだ書いていませんというか締め切りを過ぎてから催促されるまで書いたことが今までありませんので仕方ないのかなと思いました。なにがだ。
2006/04/20 Thu
人が少ないと雑用が回ってくるので面倒ですが、人が多いとそれはそれで鬱陶しいです。
どうしたらいいんだ!
どうもしませんが。
というかどうすることもできませんが。
むしろどうかすることすら面倒というか。
どうにかなりそうというか。
「どうにかなっちゃいそう!」
よくわかりません。
そんな本社勤務の今日この頃。
お元気ですか?
僕は元気です。骨元気です。納豆?
イソフラボンジュール!(それは黒豆ココアです) とりあえずいつも通りですか。
2006/04/19 Wed
ネット通販用クレジットカードの累積利用金額がいつの間にか1M超えてたんですけどどういうことですか。
スキミングですか。
部屋に放置してあるはずなのにいつの間に。 どうにも緊張がないというか。
スケジュール的にはかつかつなんですが、途中参加ということもありますし、現地作業ではありませんし、どう考えても無理を承知でふっかけられているスケジュールということもありますし。
そんなこんなでクラス設計をぬるぬると。趣味の。
なんかもう、19時までにリリースしろとかいうメールを18時半に投げてくるとかわけわかりませんよね。
質問票の回答もらってないから修正できねぇと折り返したら20時になって回答よこしてきたりとか。
急いでいるの?急いでいないの? シメサバ。