- 2006/04/08 Sat
-
起きたら5時でした。
寝たのは確か4時だったような。
それにしては頭がすっきりしているような。
ああ、17時か。
おはようございます、小坂那也です。(挨拶)
これで来週も適当な睡眠時間で闘える。
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話のやりすぎぶりが素敵です。
なんかこう、色々思い出してきて少し泣きそうになったりなんだり。胃痛で。
あと後藤邑子さんは大好きです。(作品の評価と関係ねぇ)
そばそばうどーん。
1月末くらいに、いつも通勤の際に前を通る近所の店で時効警察のロケが行われていたらしい。
というか、店の前にいたスタッフ達の真ん中を突っ切って帰宅した記憶が。
オダギリジョー!
- 2006/04/07 Fri
-
引き継いだばかりの状況で即リリース対応てなんやねんと思っていたものの大したことのない内容ではあったので余裕をみて確保したスケジュールは概ね余裕が有り余る状況となりというか要するに暇。
sigmarionIII用アプリの開発がはかどるったらもう。この給料泥棒。
まぁ、事業部長様も次の仕事までの骨休めと言っていることですしね?
- 2006/04/06 Thu
-
2駅寝過ごしましておはようございます。小坂那也です。(挨拶)
早め早めに出社しているので、銀行とコンビニに寄ってもまだ余裕ですけど。
昨日の21時半頃に京王線で事故があり、結構大変な状況になっていたことを京王線ユーザの後輩から聞く。
そういえばニュースでやっていたのを見た気がしたような。
昨日は20時に上がってコンビニで立ち読みして夕飯を済ませてから帰路に着いたので、確か馬喰横山21時発くらい?
「・・・・・・・・・・あれ」
どうも、事故の発生した数本前の電車に乗っていた模様。
自分の通り過ぎた後にそんな事態になっていようとは露にも知らず、調布の乗り換えまで完全に落ちてました。
割とコーヒーをこぼします。
多分ドジッ子なんです。てへり。
死ねばいいのに。
キーボードに大量注入したものの分解してちょいと拭き取っただけで特に動作に問題はなく。
ブラック党万歳。
20時でフロアに誰もいない状況って。
健全というか。
- 2006/04/05 Wed
-
最近、電車の中での落ち方が尋常じゃないです。小坂那也です。(挨拶)
春眠暁を覚えずです。
夜中寝てないせいなだけな気もしなくはない。
引き継いだばかりだというのに7日リリースとかわけのわからないスケジュールを組まれているので概ねその対応に追われて一日が過ぎて。
さぼる暇もありゃしねぇ。
あと、本社に人いなさすぎ。電話応対面倒です。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/
WILLCOMが32k通信を64kに底上げ。
そういえば、sigmarionII用にとAH-N401Cを発売日に購入してからもう3年半とか経ちますか。
そろそろ8PSK対応機とかに機種変更しますか。
http://www.jcbcard.jp/maid/
JCBカード入会で限定メイドフィギュア。
- 2006/04/04 Tue
-
一ヶ月の手伝いというものの概ね一ヶ月で済む気はしない仕事の打ち合わせに川崎まで。
そういえば、Nの仕事ばかりやってきたのでTは初めてなような。
えーと。
とりあえず、一ヶ月では済みそうにない雰囲気だけひしひしと伝わってきました。
- 2006/04/03 Mon
-
今年度から週明けの日についてフレックスの適応外とするとかなんとか意味不明な勤務規定改版が行われたらしいです。
らしいですというか今日からなわけです。
まったくわけがわかりませんよ。
アラームをいつもより1時間早くセット。
残り時間に1時間とか表示されています。
まったくわけがわかりませんよ。
入社式です。
そんなことは関係なしにとにかくウイスキーを飲む。
明日は朝から打ち合わせとか関係なしにウイスキーを飲む。
なんというか、ひどくなっている気がしますよね。この人。
うぃっくー。
- 2006/04/02 Sun
-
眠いけど眠れないけど歯を磨いたら眠くなくなりました。
もう夜明けです。小坂那也です。(挨拶)
そして気が付いたら昼でした。
前々から色味が気に入らなかったユニットバスの電灯を変えてみましたが、なんか暗くなったようなそんなような。
引っ越してくる前から使い続けられていた電球より暗いってどういうことだパルックボールスパイラル。
- 2006/04/01 Sat
-
3時起床。復活。
二日酔いにならないから懲りないんじゃないかと一瞬思ってみたものの、どう考えても二日酔いになっても懲りそうにありません。
人として既になにかが。
生きてるって素晴らしいですね?(うるさいよ)
10時チェックアウト。
ホテルから出てとりあえずまず、
「ここどこ?」
と呟く。
ふぐ屋からホテルまでタクシーで連行されたことまでは覚えていますが、あとそのタクシー内でふぐ屋でもらった袋の中に酸性の液体を注入していたことも覚えていますが、収監先がどこまでかは知る由もありません。
とりあえず通りにデイリーが見えたのでてくてく。
おにぎりとお茶を購入しまたてくてく。
なんとなく見覚えがある景色に出たなと思ったら、本社のすぐ近くでした。
デイリーの方角に歩いて正解。
そのまま帰ろうかとも思いましたが、せっかく天気もいいことだしちょいと散歩することに。
闇雲に歩くのもなんなので、とりあえず秋葉原まで。
PentiumIII-Sはそろそろ押さえ時かなーとか思いつつぶらぶらと。
放置してたi-RAM用にとメモリを購入して撤収するのでした。
1GBを4本。
かつ丼。
- 2006/03/31 Fri
-
「やる気なしね」
「はーい、ありませーん」
次の仕事のことはとりあえず忘れて(駄目だろ)、WindowsCEアプリのサンプルをちまちまと。
部長が事業部長に昇格ということで、配下のチームが事実上解散となるので、今日はその打ち上げです。
そして年度末かつ仕事の節目ということもあり、歯止めのかからない人が一人。
そう、私です。
結構お高めのふぐ屋とかそういうことはお構いなしに、ロックで焼酎をがぶがぶ。そしてひれ酒でトドメを。
トイレ籠城しようにも、個室が一つしかなかったので断念。表を放浪。
花壇に座り込んで落ちる。
気が付いたら発見されていましたが、体は冷え切っていました。春とはいえ、東京の夜はまだ寒いです。姉さん。
電車で帰れそうにもないのでホテルに放り込まれることになるのでした。
- 2006/03/30 Thu
-
http://nb.nikkeibp.co.jp/free/x/20060328/20060328005467.shtml
鉄のプロ。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50029450.html
水回りのプロ。
4時ですか?
先日設置したサーバの電源工事が完了したようなので、端末最後の仕事を片付けに昼から東陽町へ。
ああ、確かに電気は来てますね。
回線が来てませんけど。
それ以前に、誰もいないんですけど。
サーバはともかくホストのことなんか知らねぇよとかぶつぶつ文句をたれつつ傍らに置いてあったキングファイルをぱらぱらめくりながらどうにかホストをオンラインに。
さらにケーブルを適当に見繕って配線。
と思いきや、HUBに電気が来ていなかったのでサーバの電源からかっぱらってきて通電。
どうにかこうにか仕事ができる状況になったのでした。
いいかどうかは別として。
改修の確認は特に問題なく。
問題があるとしたらこの頭痛か。あと猛烈な眠気。というか、睡眠不足とそれに起因する頭痛。