- 2005/12/19 Mon
-
内臓がやられたときによく見かけるような気がする斑点が手のひらに。
あと、毛髪が相当キテます。
どうしたら。
たまにはPerlも。
背後の席に現役慶大生がいることが発覚。
通信教育課程だそうですよ。
しかもアカデミーパック目的の。
- 2005/12/18 Sun
-
寝たり起きたり起きたり寝たりで正午。
POSさんの実家という自覚はありますか?
社会人にもなってなにをやっているんでしょうかこの人は。
このまま一生進歩がなさそうで戦々恐々とするばかりです。本人以外が。
ちゃんぽんだったことはともかくとして、持参した古酒残波が自分の前から移動しないままほぼ消費されていたのですがこれはどうしたことですかね。飲み過ぎてことですかね。(そうですね)
酔いつぶれることもなく就寝し、昼まで寝こけていたこと以外は普通に起床しましたが、胃は大変な荒れ模様であることを昼食に頂いたお茶漬けを胃がまともに受け付けないことで気付くのでした。
それなのに数時間後にはかつ丼を食えたりする不思議。
- 2005/12/17 Sat
-
今日はPOSさんの実家で鍋です。
結構な人数が集まったから会場がPOSさんの実家になったらしいですが、それは結構な人数でPOSさんの実家に押し掛けるということであり、少し懐かしい感じと、申し訳ない気持ちと、過去の所業に対する罪悪感で複雑な乙女心の小坂那也です。(挨拶)
白菜食いながら持参した古酒残波をあおる。
43度をジョッキでストレートとか何か間違っている気がしつつ。
POS母が御帰宅なされたのでなにはなくとも土下座。
- 2005/12/16 Fri
-
フルスクリーン表示のソフトにとってタスクバーは色々と邪魔な存在であり、今回のシステムでもタスクバーを非表示にする措置をとっていましたが、タスクバーの設定が『自動的に隠す』の状態でトレイアイコンの追加/削除が行われるとタスクバーが復活することが判明。
ケーブルを引っこ抜いた際の『ネットワークケーブルが接続されていません』ポップアップも問題にされていたので、なんかもうNoTrayItemsDisplayでタスクトレイごと殺す方向でいきたいそうしたい。いかが?(誰に言ってるんだ)
何事もなかったと言えば何事もなかったけれど、先行きがますます不安になったそんな一週間でしたとさ。
るんららー。
- 2005/12/15 Thu
-
8時半出社。
例によって誰も来ない。
うちのメンバー以外誰も来ない。
8時半指定の意味が分かりません。
サーバ側の系切替時動作がおかしい。
複数端末に対する同期がとれていない。
なんとなくここは最後まで問題になりそうな予感。
残項目を駆け足で消化しようとしたものの、回線がエラー検出を全てCLOSEとしていたことが問題になって保留ということに。
言われてみればCLOSEじゃないですねそうですね。
そもそもWSAEの振り分けとか全然やってないし。
ちゃんと考えるか。
4日間のケヅラレ分を部長のおごりで補填。
もう遠慮なく飲みます。
ドジョウの柳川とか食う。
- 2005/12/14 Wed
-
8時半出社。
例によって誰も来ない。
リーダーは会議出席のためなおさら誰も来ない。
とりあえず自販機で朝食を。
ある程度電文は流れて正常シーケンスは走るように。
ひとまずはほっと一息。
またもめにもめて23時撤収。
前回のプロジェクトで東陽町に来ていたときの通常撤収時間です。
笹塚の乗り換え時間が最短のあれだ。
- 2005/12/13 Tue
-
例によって何事もなかったかのように8時半出社。
誰も来ないのですが。
8時半のチャイムが鳴り終わってからリーダーは到着。
東陽町常駐の人間が来ないと入室もできないので扉の前で待ちぼうけること数十分。別の島の方が出社されてようやく入室可能に。
どうなってんだおい。
なんかサーバ側はまだ作り込んでる感じで試験項目消化できず。
とりあえず疎通はしたもののインタフェースエラーが大量に発生していてどうにもこうにも。
サーバ側の撤収に合わせて引き上げる。
- 2005/12/12 Mon
-
明日から結合試験開始のため、実機セットアップにて東陽町入り。
手順書の内容についてすごい勢いでもめたりもしつつ、とりあえず一通りセットアップ完了。
先が思いやられる。
壮行会ということで近所の店で焼酎を飲むというか飲み過ぎる。
明日8時半出社予定の人間が飲むべきじゃない量飲む。
- 2005/12/11 Sun
-
朝食:なし
昼食:なし
夕食:そばうどん
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011.html
半田付けカフェ。
- 2005/12/10 Sat
-
朝食:なし
昼食:なし
夕食:食べ過ぎた
常務までチェリーさんの術中はまりそうな予感!