わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2005/08/13 Sat
午後から出勤する予定でしたが起きたら13時だったのでまた寝た。
そもそも寝たのが明け方という時点で仕事に行く気がなかったんじゃなかろうかという気がしなくもなくもない。 バナナ餡。
2005/08/12 Fri
既に閉店しており店内に残った客を外に出すためだけに微妙に開けてあるドアからT-ZONEに大闖入。流れ作業のごとくAUDIO7.1-USBを掴んでレジに並ぶ。
並ぶというか、閉店してるのになぜ四人もレジに。
これでRv20に音が戻ってくるわけで。 ヒビキのマホウを買おうとメロンブックスに入ったら防犯装置に引っかかる。
T-ZONEマジック!
タグが無効にされてねぇ。
荷物を没収された状態で買い物を。 ドンキホーテでも防犯装置に引っかかりましたが入るときも出るときも何も言われませんでした。
いいのか。
2005/08/11 Thu
「馬喰横山よ、私は帰ってきた!」 そんなわけで東陽町に手伝いにいってた期間を夏期休暇と等価交換したため、今日から本来の業務に戻るのでした。
とりあえず午前休はいただきましたが。
まぁ、先日落札したMillennium G450の受け取りをしたかったからだけなんですけど。 豚生姜焼定食。 帰るなり早速、G450のBIOS編集。
PBiosWin.exeでEmergency Diskを作成し、生成されたromファイルをエディタで書き換え、Emergency Diskでブート。98対応完了。
Rv20に初代Millenniumとの二枚差しにして起動。
問題なく認識され、ドライバを組み込んで電源断。
初代Millenniumを抜いて再起動。
一部ドライバではSTOPエラーが出るとのことでしたが、最新の5.93で問題なく。
ようやく1280*1024でフルカラーが映る環境が戻ってきたのでした。
そしてGeForce系で垂直走査周波数が異常になるのがますます謎に。
2005/08/10 Wed
丁稚奉公最終日。
特に何事もなかったようで、結合試験は半分しか消化できていないようで。
というか、昨日入れた修正分で仕様の説明漏れがあったとかでロジックの再検討をしたところ現状のDBからはデータが引っ張ってこれないんじゃね?という結論に達する。
そしてDB側を変更してもらう。
そして昨日書いたロジックが丸ごといらなくなる。
ホァァーッ!!
2005/08/09 Tue
帰り道。
あまりに喉が渇いていたので買ってきたばかりの2リットルミネラルウォーターを国道を横断しながら飲もうとして顔面にぶちまける。
そんな深夜の交差点(赤信号)。 正常系で大量にNGがでているものの処置先がうち以外のため手詰まりだわ、一部機能を停止しているため異常系の試験ができないわで、結合試験停滞中。
試験要員としての存在意義がなくなったので修正の手伝いとか。
こういうことになるだろうとは予測してましたが。 サーターアンダギーで夕食を。
2005/08/08 Mon
先週分の結合試験結果を精査したところ大量にNGが。
なんつーか、本当に一週間で戻れるのか。俺。 財布と鍵とハンカチまではいいとして、MuVo2とGenioまでまとめてポケットに突っ込むともっさりしすぎです。
携帯電話が胸ポケットでなかったらもう大変なことに!ありがとうストレート!F212iはいいかげん変更したいんだけど! 小坂那也は少ししょんぼりしているくらいがちょうどいい。
2005/08/07 Sun
(実働六日間)。
という約束なので今日は休みです。 結婚式の引き出物が届きました。カタログギフトってやつですね。
結婚式は7/2だったのになぜ今頃届いたかといえば、カタログを受け取ってから一ヶ月以内に手続きして下さいと書いてあったので一ヶ月放置していたことが原因であって、この人の締め切りがこないと動けない体質はもう本当にどうしようもないなと思いました。はい。
それはそれとして、チョイスしたのは二つ折り財布。
中学生の頃からずっと長財布ばかり使ってきたし、長財布の方が好きなのだけれど、夏場に長財布を尻からはやしたまま満員電車はあまりよろしくないよなぁと夏が来るたびに思っていたところに今年はカタログギフトをもらったので。そういうわけで。
明日から早速使わせていただこう。 今日はひやむぎしか食べてない気がするものの別に夏バテとかそういうことではなく。
2005/08/06 Sat
本来であれば夏期休暇が開始されるはずだった土曜ですが。ですが! 試験用端末に張り付いて一日が終わるのでした。
2005/08/05 Fri
職場体験学習。
そういえばそんなのあったなぁと。
私が中学の時は近所の印刷屋のお世話になりました。塚本印刷です。違います。台車で暴走です。違います。巨大焼きおにぎりです。違います。
まぁ、何が言いたかったかというと、今年の夏休みはメイド喫茶で職場体験学習をする女子中学生がいるらしいので世も末ですねと思ったということなのでした。はい。 なんだか今日はExcelの保存が普通にできます。
なんだー、機能は機嫌が悪かったのかー。(それでいいのか)
2005/08/04 Thu
そんなこんなで一週間の身売り生活が始まるのでした。
案内された席にはPCが。
昨日の定時後に環境整備して自宅まで持ち帰った上で本日持参したこの重いだけが取り柄のオールインワンA4ノートは!!
とりあえず足元に転がしとくか・・・。 つーかこの借用マシン、Excelの保存すると100%落ちるんですけど!! なんか偉そうな人がきたのでとりあえずぺこぺこしておく。