わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2005/07/24 Sun
例によってパセラ。 例によってハニトー。 そして解散かと思いきや秋葉原。
10時になるまでジョナサンで時間つぶし。
朝定食を食ったり、野菜ジュースやらコーヒーやら飲んだり、お前の股間のポケットモンスターがピカチュウだいやピチュウだむしろモンスターボールに戻った状態だとかそんな話をしたりとかしつつ。(最低だ) 三国志大戦をぼけと眺めてたらカード交換を求められましたけどカードなんてソフマップカードとかサミットカードくらいしか。 で、組長になにか贈ろうと言われてドンキホーテに来たものの最安値のメイド服orフンドシでは勘弁して下さいとしか!
あと、今回龍牙氏にハードゲイキャラが付与されたので、今度ギャグボールを贈りたいと思ったのでした。はい。
2005/07/23 Sat
とは言ったものの、どうもしないのが昨今の無気力な小坂那也なわけです。おはようございます。昼ですが。(挨拶)
部屋のまんなかで洗濯しなきゃなぁとか考えながらぼけとしてたら地震が!
揺れも収まりラックが倒壊せずよかったねよかったねとか思いながらトイレに入ったところ微妙に違和感。
タンクが傾いているような?
壁との隙間を覗き込んでみたところ、止め具がボッキリいってるし。
85年製のユニットバスだしなぁと。 で、定例会。
京王線は動いていましたが花火のせいで布田まで激込み。
新宿に到着したらしたで山手線以外は止まってるし、山手線も池袋方面行きはホームから溢れて階段まで人人人。
乗ったら乗ったで当然激込み。
池袋-上野間は空いてましたが、集合場所である京成上野駅はなんだか大変なことになってるし。
集合したら集合したらで龍牙が大変なことになってるし。
・・・いや、これはいつものことでしたか。(?) 五大陸が満席で別の五大陸に案内されたもののシメサバ燃やしは期間外で見れず。
そして今日はみすずちんの誕生日であるわけで、それはつまり昨日がなるさまの誕生日で明日が私の誕生日というわけで。贈ったり贈られたり。
こちらからは公約どおりTV版Air。意味もなく2巻のみを。しかも限定版の。
なる様からは癒し系ロボ『のほほん族』とピンホールアイマスクが。
そして、みすずちんの誕生日に盛大な乾杯を。
2005/07/22 Fri
http://www.brocco​li.co.jp/tcs2005/broccoli/
23日15時半に!
うああ。どうしよう。 http://that3.2ch.​net/test/read.cgi/gline/1121405509​/49
魚河岸プレイ。 普段の目覚ましは例によって常時稼動しているPCからタイマで垂れ流される電波曲であり最近のチョイスはMighty Heartであり朝からKOTOKOに罵られているわけです。おはようございます。小坂那也です。(挨拶)
それはそれとして。
なんかPCから曲以外の音がするのですが。
ハードディスクがぶっ壊れたような、さもなくばハードディスクがぶっ壊れたような、そんな音が。
とりあえず電源断して出勤するのでした。
グラフィックカードの次はハードディスクか!
まぁ、グラフィックカードはハード的には壊れていませんでしたが。それでいて2枚も代替を購入してしまったわけですが。 打ち合わせで会議室にこもっていたようで雑談していたようで最終退場。
2005/07/21 Thu
早起き蒟蒻マスカット。 文句を言っても始まらないがとりあえず文句は言う。 なんと言いますか、普段からエンカウント率は高いのですけれど帰宅途中だけで四度も遭遇するとさすがにげんなりします。G。
なんなんだ東府中!
2005/07/20 Wed
課長代理が抜けた分の穴を埋めるのはいいとしてそれ以前にこの量の仕様書書くのは非常に面倒なのでドキュメント要員を入れてくれといった趣旨の話をオブラートに包んで包んで課長にしていたわけですが、早速増員をしてもらえることに。
これで少しは楽に。
なるかと思いきや、なんか余計に大変になりそうな予感がした7月の締め日なのでした。 定時間日は定時で帰るべきなのに早く帰りたいという希望だけでいつも終わるのはなぜなのかしら?
2005/07/19 Tue
四連休に突入してる人がちらほらいますが私は元気です。小坂那也です。(挨拶)
元気というか眠い。
あと胃もたれがひどい。
焼肉やら餃子やらシュークリームやら刺身やら、この連休は食い過ぎた。 DeleGateにしたいものの。
2005/07/18 Mon
連休三日目。
明け方にカレー焼きそばを食って寝て昼に起きて洗濯洗濯。
シキさんからのメールを無視して洗濯洗濯。 夕方になって高田馬場へ。
まぐろ祭りです。
SIB君がバイトで来れなくなったため、参加者は私とシキと生魚の食えないaz君のみ。
というか、生魚が食えないって!
祭りの注文は人数注文となるので、三人前を二人でひたすら90分。az君は冷やしトマトで90分。
五人前で大体元が取れるはずでしたが、蓋を開けてみたら結局、二十一人前のマグロとカンパチが消費されていました。
食い過ぎだ。
しばらく刺身はいいです。
焼き魚は食う。
2005/07/17 Sun
三連休二日目。
酒が抜けなくてぐんにょりしてたら5時になってました。
今日は11時池袋集合だった気がする。
「・・・・・」
とりあえず寝よう。 起床。
モニタには怪傑ゾロリ。7時か。
社会人の時間認識方法としてひどく間違っている気がするもののそんなことはお構いなしにシャワーを浴びて目を覚ます。 池袋到着。
東口を指定されていたものの東口改札はなく、適当にうろうろしてたら北口改札にヤスさん発見。あとは続々といつものメンツが集結し、一路サンシャイン。
なんかこう、サンシャインまでの道を歩いている最中に色々な記憶がよみがえってきたりなんだりしたわけですが、それはまた別の話。
目的はナンジャタウンのプリン博覧会。
入場からして難易度高杉。
いきなりくじけそうになりながらもなんとか入場したものの、入場したら入場したらで激混みで消耗。
しかもプリン担当として召還されたものの、普段口にする甘味が串団子もしくはかりんとうという人間にその日最初の食事がプリンというのはきつすぎます。
そんなこんなで餃子スタジアムへ退避。
適当に「AセットとBセット」とか頼んだら似たような餃子が4パック出てきてしょんぼりしたりしつつの腹ごしらえ。
途中で分離した常務とチェリーさんがシュークリームコーナーにいるとのことなのでそちらへ移動。
到着するなりカードを渡されて、6店制覇を指示される。
促されるまま残っていた店の一つに並び、裏面を見ると、

6店の中から、お気に入りのお店のシュー皮、カスタード、トッピング2種類を組み合わせていただき完成する、『私だけでシュー』を無料で差し上げます。

あー。
これをヤスさんに進呈かと0.1秒で理解。
しかも5人で6店なので、必然的にヤスさんの担当が2店なわけで。
このあたりから最近どうにも上がらないテンションが微妙に上がってきたりして、常務と二人してアイスクリームコーナーにでかけてヤスさんにパリパリに焼いたクレープ皮にスポンジケーキとアイスとバナナと多量のホイップクリームで構成されたオブジェを買ってきてみたり。
おかげでオリジナルシューが消化されず、例によって負荷分散される結果になったり。
とまぁ、体の半分はアイスでできているのが2割しか嘘でないということは結局40%はアイスでできている上に結局残りも甘味で構成されていると噂のヤスさんが限界に達したのでこれにて退散となるのでした。
結局プリンはオリジナルシューの中に入っていたものしか食べてない気が? そして山手線で寝る。 そして秋葉原を無闇に一周して解散。
2005/07/16 Sat
三連休初日なわけですが初日から夕方まで寝こけておりました。はい。寝たのはだいぶ昼に近い朝ですが。この夜型体質はどうにかならんのか!なりませんよ! そして焼肉。
本社に戻ってきたので珍しく同期の飲みに参加したりしてみたわけで。
焼酎と牛ハツをえんえんと摂取してました。
そういえば、私以外全員ご飯を注文してた気がするんですけど。どうも私は焼肉屋でご飯を食べない主義の人らしい。なんでだ。
2005/07/15 Fri
調子に乗るとすぐこれだ。 想定範囲内ではあるものの。 パン*7