わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2005/07/04 Mon
電源は普通に入るようになったものの、画面が映りません。
出力されている垂直走査周波数が異常です。
ハードティスクが一通りがりがりいったあと、CTRL+ESC↑ENTER↓↓ENTERで再起動がかかるのでOSは普通に起動しているようですが。
熱暴走してる電源で異常再起動繰り返してたせいでグラフィックカードがお亡くなりに?
とりあえずジャンク箱からMillenniumを発掘してきて暫定処置。
どうにか1280*1024は映るもののVRAMが4MBではハイカラーが限度ですよまったくもう。 (仕事中) 会社帰り、PC DEPOTにてGeForceFX5200を購入。
今までメイン機に差してあったのは、なぜか無改造でもPC-98で使用できることから一部で根強い人気を誇るGeForce2MX400でしたが、まぁせっかくの機会なので自前でBIOS編集してみるかー、と。
続く。
2005/07/03 Sun
朝までビデオ見てたり荷物受け取ったりうとうとしたり荷物受け取ったり携帯メールをぼんやり眺めたりメイン機がぼひゅんとか音を立てて突然ブラックアウトしたりって、
はぃ? 例によって連続稼動させている機体なので、数ヶ月ぶりの再起動。
再起動。
・・・再起動?
再起動しねぇ!
しかも電源が切れねぇ!
正常起動しない上に、電源を落とそうとしてもリセットがかかるだけで電源が落ちません。なんだこの愉快現象は。
とりあえずケーブルを引っこ抜いて電源を取り外してみたところ、案の定ファンが回らなくなってました。サーバーに引き続きメイン機もか!
前回はファン交換で済ませたけど、やっぱり予備電源はあったほうがいいかーと散歩がてら450W電源を購入してくるのでした。
こういう時、近所に23時まで営業しているPCショップがあるってのは便利ですねー。PC DEPOT東府中店。
続く。
2005/07/02 Sat
POS夫妻結婚式。
披露宴はおこなわず食事会の形とし親族以外の招待客は親しい友人だけと聞いていたわけですが、新郎の招待客も新婦の招待客も全員知ってる人間とは。
そんな近しい連中なので新郎新婦の家族とも面識があったりするわけでなんだかすごい勢いでアットホームな式なのでした。
次はハマコーらしいですよ?
Jさんも終始結婚したいと連呼してましたがこちらはどうか。
2005/07/01 Fri
昨日は6時起床ののんびり出勤でしたが、今日は着替えて朝食とって弁当用意するのが10分といういつもの朝でした。マッハ! 午前中は席とトイレを延々と往復していたような。 Memo:
196ファイルとかに分割されているせいで読みにくいったらありゃしない上に連続印刷ツールで印刷しようにも設定されている用紙サイズがB4ではどうにもといった感じのふざけたWORDファイル郡をずぎゃっと結合。(実際は翻訳支援ソフト)
http://homepage2.​nifty.com/buckeye/software/transtools​.htm#simplyterm​s
7月の週末が予定で埋まりつつあるので携帯のカレンダに登録しようと思ったところ、なんか容量オーバーとか言われましたけど。
もうこの携帯はほんとに駄目だな。F212i。
使い始めてから1年半、そんなに携帯に予定を入れた覚えもないというのに。
2005/06/30 Thu
「寝過ぎた!?」
と飛び起きたら6時。
なんで寝過ぎた感じがしたんだと思ったら、それは昨日飯食ってごろごろしてたらそのまま落ちてしまったからでした。7時間とか寝ましたか?そりゃ。
そもそも平日に日付をまたいで寝たのなんて何ヶ月ぶりかしらという勢いなのでした。 13時から22時まで延々と打ち合わせとかやめて下さい。 医者になったもののそれが親に決められた職業だったからと医者という職業を捨ててうちの会社に来た人がいるとかいないとか。
どう考えても!
2005/06/29 Wed
通勤電車:
秋桜の空に~空色の涼香Disk1~
事業部内の第一四半期残業状況が公開され、残業時間を減らすよう指示がありました。
年度始めは仕事の移り変わりの時期であり、忙しいのが暇になったり暇なのが忙しくなったりといったことがあるわけですが、忙しいのが地獄のように忙しくなったりしたのは私だけみたいデスよ?
つーか、平均残業時間が100時間超えてるの事業部内で私だけって。
単身出向から戻るなり修羅場に放り込まれたからなぁ。
なんつーか。 病は気から。 通勤電車:
秋桜の空に~空色の涼香Disk2~
2005/06/28 Tue
変なスイッチが入ってしまっているので仕方ないんです。 シャツとか靴下とか通販。 DVDとか小説とか通販。
2005/06/27 Mon
睡眠薬というか安眠漢方というかそんな感じの薬を飲んで寝て起きたのはいいですが睡眠時間が妙に短くかつなんだかひどく気持ち悪いんですがおえっぷ。 会社PCのパーティションテーブルがぶっ壊れた!
と言っても、未使用領域との境目が壊れて容量認識がおかしくなっているだけなので慌てず騒がず半ベソだけかいてとりあえず定時まで業務をこなしてから復旧作業。特に問題もなく。
やれやれ。 『鵜』と変換しようとしたら『埋まりたい』が一発目に出てきて噴いた。
そもそもこんなんいつ打ったんだと思い返してみたところ色々思い出して少し泣いた。
この人の喉元過ぎたら熱さを忘れるぶりといったらもう。
2005/06/26 Sun
壁に上体を預けてぐんにょりとすること半時。
立ち上がろうとして、
「よっこらしョ――――――――――ッ!?
腰が壊れた! しばらく腰の調子は良かったのにというか腰以外の調子はさんさんたるものでしたがそれはそれとしてそもそも昨日一昨日とフローリングで寝たところに変な体勢を小一時間維持していたのが原因であることは想像に難くないわけでとにかく立つことも座ることもできず変な折れ曲がり具合を崩さぬようにすることしかできない今の僕にとって最後の希望はたまたま手の届く範囲に転がっていたインドメタシンの効力のみなのでした。続く。 即効。 クリーニング屋のおばちゃんに「暑くないですか?」と聞かれる程度には不自然な今日のこの気温の中での長袖外出。
ついでに言えば色は黒だ。無地の。 最近は行くたびに久々と言っている気がする秋葉原ですが最近と言っている時点で久々ではないんじゃなかろうかという気もしなくはないがそこはそれ感覚時間というやつですか?誰に同意を求めているんだ。
とにかく秋葉原です。
日曜より土曜に来る機会の方が多いことと中央通りをあまり歩かないことから歩行者天国とは疎遠でしたが、なんとなく中央通りにでてみたらストリートパフォーマー無法地帯になってて驚いた。
前からいるにはいたけどいつの間にあんな増殖を。ジャグリングとかまでいるし。あと、デジコ帽をかぶってどっかりあぐらをかいている塊とか。(それは路上パフォーマンスとは何の関係もありません)
そうそう。池谷キャット先生と遭遇しましたけど、今なにをやっているのか聞くのが恐くて声がかけられませんでした。とりあえず元気そうでなによりと言ってみる。 メグミルクのヨーグルトもプリンもコーヒーゼリーもなんかこう絶妙なんですよ!
2005/06/25 Sat
連休っていつぶりだ!連休っていうか土日が休みなのは!
なんかこう仕事してないと微妙に不安になってくるあたりが毒されてるなーという感じです。小坂那也です。(挨拶) 日が暮れてから、洗濯物を取り込もうとベランダに出たところ、お隣さんの玄関脇にヤモリが。
あと黒光りするアレが。
黒いのを見ないようにしつつ、ぼんやりとヤモリを眺めてしばし過ごす。
と思ったら、黒いのがいなくなってると思ったら、湯沸かし器の影からでてきたと思ったら、また湯沸かし器の中へ。
ヤモリもどこかへ。
俺も室内へ。