- 2005/01/25 Tue
-
おはようございます。TeXをテフと読むのが嫌いな小坂那也です。(挨拶)
続けて言ったらてふてふですよ?町長ですよ?いや、蝶々ですよ?いや、町長でも間違いではないけど。
なんかもうお蝶婦人って感じだ。ひろみ!よくってよ!
というか別にテックだろうがテフだろうがどちらでもいいのですけどpLaTeX2εはピーラテフツーイーのほうがピラフっぽくておいしそうな気がしたのでした。 明日は大変なので明日の自分は頑張れ。適当に。 社会保険と税金で50k以上ですものね。 http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/maidrpg/maidrpg.htm
メイドRPG。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050124i101.htm2015年までに家事を手伝うロボットが普及し、それはつまりメイドロボがか!
- 2005/01/24 Mon
-
どうも風邪っぽい。
全裸でばかりいるからですよまったくもう。
全裸じゃねぇ!半裸だ!
そんなことはともかくウイスキーを飲んで寝るのでした。
もう酒がないと冬を越せない気までする今日この頃。
明日はどっちだ。 マスクド通勤。 風邪をひいたらとりあえずタマゴを買うのは独り暮らしの定説らしい。そしてタマゴプレイ。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22295.html
premini第三弾。
従来より一回り大きく、形状もすっきりしているので、ちょっとひかれます。 http://www.aucfan.com/search?q=mixi+%be%b7%c2%d4&t=-1
売れ杉。
そういえばシキさんからの招待を完全放置している気がしなくもなくもない。
- 2005/01/23 Sun
-
そして今日も今日とて郵便小包がうとうとしてるタイミングでくるわけです。
狙ってるだろポストメン!
ドアの前で!虎視眈々と!俺がうとうとするのを!
まぁ、起きたんですが。 あれ?雪? GRUB/98がパーティションを認識しないので、とりあえずDOSから初期化をかけて再インストール。
と、GRUB/98から認識できるようになったのでGRUB/98インストール。
メニューが出ない。
手動でカーネル読み込んで起動には成功。
が、パーティションテーブルが壊れてるとか言われてkernel panic。
そういえばパーティションがでかすぎる気がしなくもないので縮小して再インストール。
メニューは出ないが手動起動は成功。
というか、メニューが出ないのは前にもやってた。
どうもstage1とstage2だけパス修正してmenu.lstのパス修正を忘れる癖が。
そしてメニューも出るようになるのでした。やれやれ。 ああくそ時間がなさ過ぎる。
- 2005/01/22 Sat
-
SV-98へのLinuxインストールはとりあえず成功したようなのでCPUを交換してみる。
とりあえずWinChip。W2A 266 … APIC SELFCHECK ERROR
W2A 233 … APIC SELFCHECK ERROR
W2 240 … APIC SELFCHECK ERROR
・・・あれ。
ああ!model3にはIntelチェックが!
model2と間違えてた。 気を取り直してGRUB/98インストールしようとしたらパーティションを認識せず。
ドライブは認識している模様。
はて。 そんなことより今週の残金は96円しかないのですがどうしたら?
とりあえず、豆腐とうまい棒で89円。 っで、クロネコはきたけど郵便小包がきません。
朝から待ってるのにきません。
もう21時なのにきません。
ここでうとうと。
・・・してたらきやがった!不在票inポスト!
土曜じゃ夜間の窓口引取できないし明日におあずけですよ。もー。
- 2005/01/21 Fri
- いきなりJavaやることになったり、C言語トレーニングの講師にでっちあげられたり、課長以上参加の技術戦略会議で発表させられることになったりで、ぐるぐる今日も目が回るいつものこと気にしてないけどといった感じの小坂那也です。元気です。まだ。 Tusk先生の雑記を捕捉。 朝早く帰りが遅いと荷物の受け取りができないのが問題だ。大問題だ。
- 2005/01/20 Thu
-
SV-98へのLinuxインストールが途中で死ぬ問題ですけど、ハードディスク2種とCDドライブ4種とケーブル3種とターミネーター4種を取っ替え引っ替え組み合わせ変更して試した結果、最終的にメモリに問題があることが発覚。
SCSI構成を変更すると挙動が変わることばかりに気を取られてた。盲点。 どうにも異常に腹の調子が悪いのですが、昨日口にしたものを思い返してみたところで特に変なものは口にしておらず、一体なんなんだと眠ることもできずに悶絶していたのですが、よくよく記憶を探ってみると口にしたもの記憶カテゴリには『飲食物』以外に『その他』が。
開けてみるとそこには『指チュパ(足の)』が。
「!!!」 久々に終電の心配をする。
そう、この感覚。
- 2005/01/19 Wed
-
銀行振込して通勤電車乗って郵便振替して。そして出社するわけですよ。
落札翌日というのは。 東陽町に席がないので本社作業ということになりそうな感じ。
東陽町は遠いからそれはそれで良いのだけれど、外にいた方が気楽なことも多いので一長一短か。そもそも問題なのは仕事の内容だ。 即・落・札!
昨日の今日でまたですか。
そしてまだまだ止まりそうにないのでそろそろ誰か殴って止めるべき。
- 2005/01/18 Tue
-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000100-mailo-l12
そろそろ古PCも秋葉原に見切りをつけて新規市場を開拓しないものか。 http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/0117.html#
「まほらば」と「まぶらほ」と「マヴラヴ」と「ラブひな」と「ネギま」の違いを教えてください。
http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/0110.html#2
ネギま!の作画がやばすぎる件。 http://izis.org/osanai/
幼馴染の女の子がしばらくウチに来ることになりましたまとめ。 http://www20.cds.ne.jp/~murasame/source/zangyura.htm
メイドヴァンパイヤハンター横スクロールアクション。中世ヨーロッパにあったような気がする平和な小国トラソッノレバ二ヤ。素敵ストーリー。
色々あってヴァンパイヤ一族が復活したような気がしたので、そういうことになった。
なので、ヴァンパイヤハンターであるレイチェル(職業:メイド)が大急ぎで退治しにいくことになった。落札。そして落札。なお、スペランカーほどではありませんが、メイドさんはすぐ死にます。ホアアーッ!!
電気料金が爆発してたり無駄に漫画喫茶に泊まったり酒飲みすぎたりで金ないのになにやってるんだバーカ!
- 2005/01/17 Mon
-
東陽町通いになりそうだけれどいつになるかはわかりませんですたい。
今夜はカレーうどんにしようと考えながら帰宅したのです。が。
カレーがない。
クリームシチューはある。しかたないのでクリームうどんを。当月電気使用量614kWh?
請求額が13k超えました。ぎゃあ!
一般家庭の平均電気使用量は300kWhとかだと思ったので私は実は二世帯ですか。六畳一間に。
「まさか漏電?」
エアコン使いすぎとパソコン3台常時稼動なのがどう考えても。
- 2005/01/16 Sun
-
深夜起床。
寝る。
早朝起床。
アイコンつくる。
寝る。
昼起床。
寝る。
アイコンつくる。
そんなこんなで夕方に。 http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001750411/
もえるるぶ。 http://d.hatena.ne.jp/zot666/20050115#p2
大阪のメイドコンビニレポ。 MuVo2が20k以下で手に入るようになったようなので、もう一個いっとく?