わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2005/06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2005/06/01 Wed
本社ッス。 なんだか知らないけれど社外をうろうろばかりさせられている人間かつ自分から特に要求もしなかったので入社してから今の今まで新しいマシンが用意されることなくここまできましたが、遂に新マシンがあてがわれることに。
CPUは500MHzから2.8GHzに。ハードディスクは12GBから120GBに。メモリは512MBで変化なし。
正味な話、CPUはどうでもいいのでメモリが倍欲しかったですが。前回のプロジェクトとか普通に700MB以上メモリ食ってたし。
とりあえず旧マシンのバックアップと新マシンのセットアップで一日を潰す。 年度始めに人事異動があって第三事業部もだいぶ構成が変わりましたが、新第三事業部では社内ネットワークにおける個人の特定を防ぐという名目で各々のコンピュータ名に北海道の地名を使用することになったらしい。
特定を防ぐ意味が分からなければ、北海道の地名を用いる意味が分からなければ、北海道出身者が北海道の地名だからと名字をそのまま使用しているのも意味が分かりません。
私ですか。
私はerimoですよ。ええ。