わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2005/06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2005/06/08 Wed
解禁酒を記念してというかPOS夫妻と飲むためというか嫁の方に箱をぶつけられるためというか、とにかく古酒を注文する。
うっかり23年ものの古酒とか注文しそうになりながらも、手頃なものを4本ほど注文。
沖縄旅行で飲んで以来、また飲みたいと思っていた『いりおもて』の古酒とかかなり楽しみ。
楽しみなのはいいとして、酒選んでて気付いたら4時って。 夕方。
突然、事業部長と会議室にこもっていた課長から呼ばれる。
そして、

課長「明日大阪行ってくれない?」
俺「はい」

・・・・・・・・・・。

「はぃ!?」

まさか私が初めて配属されたプロジェクトであるところのデジタル放送のプロジェクトにまた関わる日がこようとは。しかも現地作業。
私が抜けた時点で東京4局、東海5局、大阪2局だったのが、その後も増え続けて現在は20局以上を対応しているらしいですよ?
そもそも、対応局が増えているとはいっても技術的にはほぼ収束しているプロジェクトのため、初期の要員で残っているのはリーダーのみで、かつリーダーが掛け持ちしているプロジェクトに火がついているためにそのしわ寄せが私まできたという。
というか、現在の要員をすっ飛ばして私にしわ寄せがくる意味が分かりません。こちらの方がむしろ首が回っていないというのに。どういう買い被られぶりだ。
そんなこんなで急遽日帰り出張ですよ。もー。
待ってろジェニファー!