わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.067 sec
Chashed: -
2004/12/26 Sun
いてもたってもおられずしんしんと冷え込む夜の街を奇声とともに走り抜ける。
っで、酒を。
それはいつものこととして、帰宅した時点で空なのは一体全体どういうことだ。
まぁ、ポケットウイスキーですけど。
なんか熱いよ。 散髪の予定が散策で終わった日。
2004/12/25 Sat
先々週から開始した階層別社長懇談会。今週はうちの等級です。メリークリスマス。
懇談会というかグループ討論会というか、なんだか副議長とかにされてしまったので適当にはったりをかましてきたりとか。 見失うな自分を。 5*3メス、8+7オスの変換なんて今更置いてあるのだろうかと思ったけれどラジオデパートに普通に置いてありました。流石だ。
早速、SV-98に装着してセットアップを開始したもののなんだか途中でSCSIがエラー吐いて死にやがります。
ケーブル変えたりドライブ変えたり内蔵試したり外付け試したりしたものの変わらず。いや、外付けだと状況悪化してたが。
オンボードSCSIが原因なら色々面倒だなぁ。とりあえず年末年始で実家に戻ったら置き去りにしてるSCSIボード何枚かとCDドライブを回収してきて追試かなと。
2004/12/24 Fri
急遽、28日は本社の納会に出席することになったので、今年の仕事もあと二日ってなわけですよ。
来年からは次のプロジェクトなわけですよ。
撤収作業全然してNeeeeeeeeee!!
書類の山どうするんだ。
とりあえず雪崩でも? しっとり唐揚げクリスマスイブ。
2004/12/23 Thu
SV-98にLinuxをインストールしようと部屋の真ん中に引きずりだす。
電源ケーブルを差し込む。
ディスプレイケーブルを差し込・・・めない?
つーか、ピンが二段じゃねぇか!
ジャンク箱をあさってみたものの逆の変換しか見つからず。
また秋葉原ですか。 先日常務と携帯の話をしてる最中に、そういえば回線をADSLにしたからA&B割が適用できるようになったのかと気付いたのでその申し込みとか。
あと、年間契約が未適用なのを今更のように思い出したのでそれも。
というか、年間契約は以前オプション128を申し込んだ際に同時に申し込んだはずがオプション128しか適用されず、そのままえんえん放置し続けてたのですが。
って、あれ。
A&B割の対応プロバイダ一覧にKIRのレンタルサーバコースが。
え?ADSLとか関係なく適用可能だった?
2004/12/22 Wed
血中アルコール濃度が足りなくて夢の中でまで飲みに行く話になったりしてるわけですが、店に向かう途中でヤスさんに彼のキャラクターにそぐわない下卑た表情で口汚く罵られ傷心の小坂那也です。
なお、罵られた場所は歩道橋の上で私の夢の舞台はよく歩道橋なのですが特に歩道橋に思い出はなく一体なんなんですかね。
とりあえず酒。 緊張感0だな、お前。 今日は早く出社したわけでもなんでもないのに早く退社して秋葉原でハンダとフラックスとフラックス洗浄液を補充。
あとSCSIハードディスクを適当に。 ラスト・メロンパン。
2004/12/21 Tue
客先対応作業遵守事項講習会とかがあって久々に9時前に出社したので早々に退社して秋葉原に出かけてみる。
HDK-XTを求めてうろうろするも、せいぜいHDK-FBが残っている程度。
頼みの綱のFirstPointの分解売りにもやっぱりなくて、しょんぼりです。
つくるしかないかー。
もしくはXt13を4台購入とか。(やめれ 手ぶらで帰るのもなんだし、実験用にATAカードを3枚ほど買ってみたりとか。 まだまだメロンパン。 で、とりあえず買ってきたATAカードのBIOS撤去作業。
ハンダを盛って吸っての繰り返し。
ハンダ吸引器から排出されるカスを適当にばらまいてたせいでテーブルの上が大変なことになってますが、とりあえず一枚完了。
そして、引っこ抜く瞬間勢い余ってBIOSを親指にインサート。
「―――――!!」
血まみれBIOS。
2004/12/20 Mon
ものもらいになりそうな感じの状態。 メロンパン地獄。 https://www.pokka.​co.jp/soup/kotokoto/kotoko/index.php
そういえば、昔そんなことをのたまっていたような気が http://shikaku.lo​cus.co.jp/SCSA/
これで初級シスアド取得だ!
2004/12/19 Sun
3時就寝。
6時起床。
7時起床。
8時起床。
9時起床。
10時起床。
11時起床。
12時起床。
13時起床。
おはようございます。
・・・体内にスヌーズ機能が? HDK-XTが4枚ほど入り用になったので取り寄せようと思ったら2004/06/02に生産終了してた。ぎゃー!
在庫探し回るしか。 メロンパン行脚。
2004/12/18 Sat
SpeedNetアンテナ撤去工事。
ケーブルの入れ込みは通風口からなのであっさり終了。
さようならSpeedNet。
1年半、思い出をありがとう。
後半の思い出は無線機の不調ばかりだけど。 府中の駅前には『ヤマザキ』というスーパーがある。
店の脇に山崎の自販機があることからすると系列なのだろう。
気になってはいたものの入ったことがなかったのだが、なんとはなしに入店。
中はいたって普通のスーパー。パンコーナーもパンが全て山崎であること以外に変わったことはない。
とりあえず3個ばかり購入してみたところ、

レシートに見慣れたロゴが。 足がはがれて滑りが悪くなっていたマウスのためのカグスベールと、足が付いておらず床に直に置けない状態だったSV-98のためのゴム足を購入するためホームセンターへ。
というか、SV-98 model2のカタログ眺めてたら重量32kgとか書いてあったのですが正気か。 ただいまーというか抗アレルギー反応で猛烈だるい。
夜型なのはこの体質が一枚噛んでいるんじゃなかろうかと最近思うのだがどうか。
2004/12/17 Fri
3時前に寝たので昼休みが惰眠に費やされずに済みました!
昼寝しなかったのは一ヶ月ぶりくらいな気がする。
つまり、ずっと就寝時間が遅かったのか?
というか、電車の中で落ちすぎです。
そもそも、仕事が忙しいわけじゃないのになにを夜中無駄に起きてますか?
まぁ、色々と。 引き継ぎのためのコード説明で2時間えんえんしゃべってたので喉が痛い。
教師は偉大だと思った。
そもそも喉が弱い上に普段奇声以外の音声を発していないのでしゃべるのはひどく疲弊します。
年明けてからあと2回やるらしいですよ?
他をあたってくれ!(お前しか残ってないからお前がやるんだろ) 地下鉄乗車中のヤフオクは駅前後のわずかなタイミングでしか更新できないのでとってもスリリングでとってもエキサイトしてとってもデンジャラス。