- 2005/05/05 Thu
-
勢いあまってまほらば原作一気読み。1~9巻。
話の構成とか設定とかかなり違いますね。
一番違ったのは、部長がただの変態ではないということですか。
原作の部長なら人気投票上位というのも頷ける。
あと、アニメでは黒崎親子の設定が大幅にカットされて『貧乏』しか残っていないところにまひるが無理矢理ねじ込まれててよくわからなかったのが原作読んですっきり。
そしてねじ込むといえば棗登場の回の絵本ねじ込みであり、棗が心を開くシーンはやばい。(またですか)
なお、この件に関しては、僕もやばいと思いました!
なやさんが社会人として!
という意見を賜っておりますが、君はいつも核心に迫りすぎなので少し反省しなさい。 まぁ、それはそれとして今日も今日とて休日出勤。
仕事の合間、ちょと息抜きにとD言語の仕様を読んでみたのですが、これいいなぁ。
あぁ、D言語といってもぴぽぱぱぴぽなD言語ではないですよ?せらだま子。懐かしすぎ。