わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2000/03
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.061 sec
Chashed: -
2000/03/27 Mon
いよいよ旅行当日。
出発の早朝3時半まで常務とチャットして過ごす。
時間が来たところで出発。
常務と合流し、駅へと向かう。 駅到着。
・・・まだ開いていなかった。
ぶらぶらと時間を潰す。
常務はローズネットクッキーを食っていた。はまってるなぁ。
そうこうしているうちに苦労人A氏登場。
次の駅で合流するはずのチェリー氏も現れたところで、ようやく駅が開いた。
くるくる、苺蝋燭も現れて、始発に乗り込む。
残りのメンバーであるオレ!!、岡っ引きヤス、Tuskも次々と合流。
羽田空港へと向かう。 空港にて最後のメンバーであるやまいちしょうけんと合流。
勢揃いとなる。
搭乗手続きも終わり荷物を預ける際、2つあった荷物を肩紐で連結してたら外すように言われてしまった。むぅ。
仕方ないので肩紐だけたすき状に巻いていたら、今度は搭乗検査の際、荷物を降ろすように言われてしまう。
これは荷物じゃないです。紐です。
そして、続々と探知機に引っかかるメンバー。
何も持っていない俺も引っかかった。
・・・なぜ?
ヤスさんに至っては、書類を書かされていた。 気づいたら搭乗時間1分前だった。
・・・なとどいうハプニングもあったが、全員無事に搭乗。
1時間ほどのフライトを経て、伊丹空港に到着する。
・・・そして到着したところで路頭にくれる。
とりあえずバスで大阪駅に行き、駅ビルの喫茶店で朝食をとりつつ今後の身の振り方を協議。
・・・地図を持っていた常務が場所を言われるたびに「どこー?」と言っていたので、進行がとても遅かったが。 とりあえず道頓堀に行くことになったようだ。
ついて早々、ヤスさんがたこ焼きのにおいつられてふらふらと列に並ぶ。
オレ!!、くるくるも列に参加。
蟹道楽の中店前に12時半集合ということで、自由行動に。
・・・半数のメンバーは、日本橋電気街に消えていった。
かく言う俺もSofmap巡り。なんだかなぁ。 集合時間。
揃って昼食をとろうと繰りだすも、時間が時間なだけにどこも混んでいる。
最終的に、芸能人も食べに来るとかなんとかのお好み焼き屋か、なんかそこにあるお好み焼き屋かのどちらかに絞ったようだ。
そこに来て、決定をゆだねられる。
・・・もちろんそこにあるお好み焼き屋。
と、答えるもとりあえず、芸能人がなんとかな店の混み具合を見て決定ということになる。
・・・結局、そこにある店に。 入ったところでブロンドに迎えられ、度肝を抜かれる一行。
最初はバイトかと思ったが、どうも他に店員がいる気配がない。
・・・店主か?
ブロンドの手によって50年物の鉄板の上で焼かれるお好み焼きは、なかなかのものだった。
道頓堀に行った際にはこの店にまた来ることを誓って店を出る。
なお、この店員は後にジェニファーと命名される。 とりあえず名所ということで通天閣へ。
2階からの登降手段がエレベーターだけということで、A氏が「つまらん」と言っていた。
階段で登りたかったらしい。
一通り展望した後、チケットに押すスタンプを探すも見つからず。
いざ1階に降りるときになって、階段脇のパンフレットに埋もれているスタンプを発見。押す。
・・・かなり力をいれたのに薄い。
押せなかった常務は悔しがっていた。 そして、メインイベントである山崎駅へ。
写真を撮りまくる常務。
集合写真を何枚か撮ったところで、電車が来てしまったので乗ってしまう。
かなり感慨深い時を過ごした。 聖護院御殿荘到着。
・・・広い。
数年前修学旅行できた際にはあまりそう感じなかったが広い。
あらためて、この格安ツアーに不安を感じる。
とりあえず風呂に入ってから夕食ということになったが、食事は別部屋らしい。
案内された先は、貸し切りの部屋だった。
・・・うちらの食事のためだけに部屋を貸し切り。
しかも食事は食べ放題のしゃぶしゃぶ。
そして肉もかなりうまい。
・・・不安は募る一方。 片方の鍋で餅が溶けてわけのわからないことになったりはしたが、大満足な夕食だった。
1時間ほどの食休みを挟んだ後、買い出しに出かけて宴会。
・・・ということになったものの、俺と常務が爆睡。
結局、宴会はお流れに。うぅ。