わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2000/03
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2000/03/28 Tue
旅行2日目。
朝食も例の部屋だった。
贅沢すぎ。
・・・TVに映っているのが幽遊白書でなければ。 10時出発ということになったが、常務、ヤス両名がGS美神を見たいなどと言い出す。
・・・結局10時半出発に。
待っている間に多少雨が降ってきたので、旅館の傘を借りて出る。
・・・別に常務のおかげで傘が借りられたわけではない。 バスで嵐山へ。
ヤスさん希望のオルゴール博物館を見学し、野宮神社へ向かう。
途中、公家芋なるものを購入しようとしたが、何個買おうかと思っている間に横のレジに現れた女に「あるだけ全部」と注文される。
・・・敗北。
そんな注文の仕方ありですか?
野宮神社ではわいえむの仕事終了祈願をしてきた。 そして、悪夢のあぶり餅。
これに関して多くは語るまい。
・・・あぶりもちこを変換したら安布里持子ってでてきた。なんなんだ。 祇王寺、滝口寺の二手に分かれて見物。
チェリー、オレ!!、くるくるが寺から出た時点で忘れ物に気づく。
そして出口から逆走。
・・・受付に一言言ってから入ろうよ。 二尊院の前の土産物屋のおばちゃんに引っかかったり、ヤスさんと幼なじみの再会があったりして亀山公園へ。
道がよく分からないので、公園内を適当に突き進むも駅前に帰ることが出来た。
こんなんばっかりだ。この旅行。 そして天竜寺。
庭園に入ってすぐ、苺蝋燭と御手洗看板のある方向に進んだら、他のメンバーと逆方向になってしまった。
途中、愛の泉に傘を落としたりしつつ見物して廻ったが、時間が来て追い出される。
まさか、こんなところにまで来て追い出しを食らうとは。
今度こそ公家芋を買って宿に帰る。
あ、・・・バスに泉に落ちた傘を忘れた。 宿に荷物を置いて夕食を。
近くに一番星というラーメン屋があるらしい。
一部の人間が反応していたようだが、それはそれ。
狭い店だったので食べ終えた順に帰ることにしたが、外に出てみたら稲光が。
・・・走って帰る。
チェリー、苺蝋燭は残りのメンバーのために傘を持って店へ。
そんな間、俺は真下の風呂に入っている女子高生の声を聞いていたり。 全員帰ってきたところで、とりあえず風呂。
そして変な学校の怪談を見つつ、宴会に突入。
新潟土産の越乃寒梅を全員の杯に注いだら速攻でなくなってしまった。
一升瓶じゃないしなぁと思うも、心残り。
また飲みたいと思わせる酒だった。
宴も闌となりやばい奴も出始めた頃、暇つぶしに常務のPHSの電話帳を見てみる。
・・・えーっと、あー、うー、・・・ごめん。 PHSを巡って常務と追いかけっこを繰り広げた後、スーパーカップを食した。
今回は常務が異常にスローペースで飲んでいたので、日本酒のほとんどは俺の胃に。
そんなわけで一休みのつもりでアイスを食べ始めたのだが、その横で常務がヤスさんめがけてダイブ。
・・・襖が吹き飛んだ。
しかも外枠はずれてるし。
直ったからいいようなものを・・・。
嫌な予感がしたので、飲むのをストップ。
あとはつまみだけで過ごす。