わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2011/03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2011/03/27 Sun
昨日までのあらすじ:
オライリーの Ebook をまとめて買ったので、電子ブックリーダーの購入を検討をしたよ。

今日のあらすじ:
電子ブックリーダーを買ってきたよ。

はい。
Kindle は触ったことあるけど Reader はないので、とりあえず触りにいかないとねと触りにいった帰りに、気が付いたら Reader をお持ち帰りしてました。PRS-650。

標準で入っている使用許諾契約書が都合よく pdf で横表示の挙動を確認できたのと、実際に Reader の横表示を片手操作してみて、やっぱり Kindle のボタン配置は片手操作むずかしいなと思ったのとで。
うっかり。

横表示なんですが、PRS-650 と PRS-350 とで回転方向が逆なんですね。なんでなんだぜ?
ちなみに、PRS-650 だとボタンが左側。

帰宅するなり早速 pdf を突っ込んでみたのですが、最初の感想は「うっかり5インチを買わなくて正解だったな!」ということでした。
PRS-350 の実機を触ってみて、5インチでもいけるか…?と思わないでもなかったのですが、踏みとどまって正解でした。主に文字サイズ的な意味で。
6インチも十分軽いし、自分には PRS-650 がバランスとれてそうです。

これから通勤時にぬるぬる活用していきたい!