わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2012/01/16 Mon
定時で上がって一路千葉。
今年2回目の卓球。今回は2週連続。そして平日は初の試み。
昨年はトータルで3回しかできなかったことを考えると、好調な出だしと言えるんじゃないでしょうか。


勤務先からだと東西線の東葉高速鉄道乗り入れで船橋アリーナまで直行できるのは便利なんですけど、そこはそれ東葉高速鉄道。運賃が760円とかになるわけです。高いよ!
そして路線情報の検索中、そもそも一之江と実籾の往復も920円とかになるということを今更のように気が付いた。道理でここ最近PASMOの減りが早いわけだよ。


行くだけ行って卓が埋まっていたらしょんぼりだなぁと思っていたら、貸切でした。
平日の閉館2時間前ですものね。こんなものか。
これなら心置きなく平日に計画できるなーと。


しかし、スーツから運動着に着替えて、またスーツに着替えるというのだけがどうにも。 そして鈴蘭苑。
「今日はお互い大ジョッキ1杯でおさえよう」と誓った上で鈴蘭苑。
平日だもの。週の始めだもの。
そもそもそれで大ジョッキなのはどうなんだとかは考えない方向で。



とりあえずハイボール大ジョッキと もつ煮。
K先生はビール大ジョッキと もつ煮。
運動した後の一杯は格別ですね!


野菜ミックスを食べたり、


ベーコンチーズ鈴蘭焼を食べたり、

この時点で既にお互い飲むものがなくなっていたので大ジョッキをおかわりしたり。
意志が弱すぎる二人なのでした。


鈴蘭苑 習志野実籾店 すずらんえん - 実籾-お好み焼き [食べログ]
http://r.tabelog.​com/chiba/A1202/A120204/12006158/



K先生が「時間大丈夫なの?」と確認してくるのを酔っ払った状態で「だいじょぶだいじょぶー」と返し続けていたら最終的に終電が30分前になくなっていました。
駄目過ぎるな、この人。

実籾からだと終電は23:16!船橋からだと23:56!覚えた!
そもそも平日なんだからもっとあっさり切り上げるべきって話ですねそうですね。