わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.075 sec
Chashed: -
2012/01/18 Wed
シキさんが地デジが映らないと言っているので、またまたご冗談をーと思いながらチューナーを起動してみたところ、自分のところでも映らず。うええ。

http://blog.lived​oor.jp/mensstudio​/archives/53577076.h​tml
東京の江戸川区、文京区、豊島区、北区の一部などで地デジが映らない現象が起きているもようです。
ケーブルテレビ(CATV)のJ-COMが影響している可能性も。

江戸川区かつJ:COMです。本当にありがとうございました。


とかなんとか言ってたら復旧した。
なんだったんだ。
http://members.jc​om.home.ne​.jp/sarasiru/nikki.html​
マクドでメシ食べてたら向かい側の席の人が98ノートを普通に取り出し店内にピポという起動音が鳴り響き俺一人だけ戦慄する。

自分も98を現役で使用している人だけど、このシチュエーションに遭遇したら戦慄すると思うわ。


http://twitter.co​m/#!/sarasiru/status/1588106819​17968387
きのーの9821やっぱLa13で合ってた。

La13だったらし。B5ノートの最終機種なので3台持ってる!
江戸川区 5万9000世帯一時停電 東京23区 地域 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiur​i.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120117-OYT8T00068​.htm
16日午後5時40分頃、江戸川区の東京電力鹿骨(ししぼね)変電所で送電トラブルが発生し、同区篠崎町などで最大約5万9000世帯が停電した。

16日は会社から直接千葉に向かってそのまま当日帰ってこなかったので全然知りませんでした。

動画エンコードさせていたPCが落ちてしまっていたのはこれが原因だったのか?と、エンコードが途中終了しているファイルのタイムスタンプを確認してみたところ17:40:04。
あー。

いやいやいや、それならそれで、他のサーバー類はなんで平然と動き続けてたのさ。
自分の区域では瞬断が発生しただけで、落ちたのがエンコードに使用していたPCだけだったとかそういうこと?
昨晩のはこれか。 ほうれん草と牛乳を買って帰ってシチュー。