わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/02
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.017 sec
Chashed: -
2014/02/17 Mon
携帯電話が発煙!?中央線遅延の原因に!携帯電話の出火に注意しよう - NAVER まとめ
http://matome.nav​er.jp/odai/2139259658​015408101

社食で隣り合わせた女性がちょうど煙噴いた車両に乗り合わせていた人だったらしく、隣はその話で持ち切りでした。

そして、そんな話を横で聞いていた自分の脳内は、PC-9801にゲームをインストール中に基板がもうもうとピンク色の煙を噴いた日の記憶で持ち切りでした。
あの日の夕焼けは今でも忘れない…!



ちなみに、そのときのゲームは『天使たちの微笑み』。
慌てて電源を強制断して、しばらくしてから再試行したところ、何事もなかったかのようにインストール完了したんですけど。
最近の精密機械は、あの頃のアバウトさが足りない。