わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/02
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.019 sec
Chashed: -
2014/02/28 Fri
定時でさくっと上がって、一路板橋。
シキさんと今週オープンしたばかりのひなたの姉妹店、「君思ふ暮らし」へ。

行ってすぐに入れないのは織り込み済み。
電話番号を伝えて、席が空くのをぶらぶらしながら待つ。

赤霧島の今期出荷が昨日だったとかでシキさんが探していたので、コンビニやら酒屋やらを求めてうろうろと。
途中、イオン系列のスーパーに入ったところで、見覚えのある四合瓶を三本カゴに入れたサラリーマンに遭遇。

「あったー!でも、買い占められてるー?」

と思ったら、二本残っていました。
探していたのはシキさんだけど、せっかくなので自分も購入してくる。



とかなんとかやっていたら、店から連絡が。
思ったより早かった!



最初は日本酒。
二杯目に飲んだ真っ白なラベルの「白やまユ」が大変美味かったです。新政酒造。

後はワインに切り替えて、イタリアンを堪能しながら飲んだくれてくる。
美味しかったー。
白子のムニエルが特に良かった。


君思ふ暮らし - 新板橋/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132201/13165559/

新政酒造株式会社オフィシャルサイト
http://www.aramas​a.jp/top.html



二人して完全に出来上がって解散と思いきや、勢いに任せるまま二軒目へ。

まぁ、無理だよねーと思いながら焼鳥どんへ行ってみたところ、案の定入れず。
席的な問題ではなく、ほぼ品切れという理由で。

でも、荻窪にできた新店舗のクーポンがもらえました。
いってみるもんだ。


焼鳥どん - 板橋/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132201/13115633/



次に入った店で席に座ろうとしたところ、何の脈絡もなく隣の席の人達から一発芸を求められる。

「なんか絡まれたー!」

と思ったら、団体席の真ん中に座ろうとしていたのが原因でした。
絡んだのこっちだった。

本来の席に座ってハイボールを注文してほどなくしてシキさんが落ちたので、結局、ハイボールを持ってさっきの団体に混ざって飲んでくる。
若い営業さんの団体でした。

酔っ払ったうおやはアグレッシブが過ぎる…


鈴むら 本店 - 新板橋/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132201/13064731/



自分は自分でアレな状態でしたが、シキさんも相当ソレな状態になっていたので、途中まで随伴。
すごい勢いで体当たりをされながら、途中駅まで送ってくる。