わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.079 sec
Chashed: -
2016/01/12 Tue
汗びっしょりの状態で起床。
結露もすごい。出窓びっしょびしょ。

キッチンは普通に寒い。この部屋だけ室温と湿度がおかしい。
自分が発した熱と水分かこれ。 品証から想定どおりの回答が帰って来たのでもうちょっとひねれよと笑う。
ルーター総選挙 - ネットワーク機器 20th Anniversary - ヤマハ株式会社
http://jp.yamaha.​com/products/network/special/nw20th/sousenkyo/

なる様が「ヤマハが迷走しとるw」て言ってたけどヤマハは変態企業の一角なので平常運転だよ!

以下、例のコピペ。

ヤマハの歴史
・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。

じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、

・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータースライダー→ついでにプールも作る
・プールの水濁ったんで→浄水器作る
・失敗作の浄水器で藻が大繁殖→藻の養殖始める→バイオ事業化


ヤマハ発動機のLINEスタンプも愛があふれすぎているので是非。

YAMAHA Riding Works blog(ヤマハ発動機公式ブログ)|【あふれる愛】 エンジンのLINEクリエイターズスタンプ発売!
http://www.yamaha​-motor.co.j​p/mc/blog/2015/12/20151215-001.html