わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2016/01/21 Thu
ずっとスクリプト書いてた。
複数種類、数万個あるxmlファイルの相関関係をチェックするスクリプト。

思ったほど不整合が検出されなくて驚いた。もっと燦々たる有様だと思ってたよ!
そこまでは品質悪くなかったかー。 のどがいたくなってきましたよ?
「最大の素数」が3年ぶりの記録更新 2200万桁あり読むだけで127日かかる - ライブドアニュース
http://news.lived​oor.com/article/detail/11090815/
3年ぶりに、新たな「最大の素数」が発見された
「2の74,207,281乗-1」ということで、2200万桁あり、読むだけで127日かかる
紀元前500年に素数探しが始まって以来、見つかった素数はこれで49個になる

いや、素数はもっとあるだろ。49個目なのはメルセンヌ素数としてですね。
「落ち着け、素数を数えるんだ」。

面白いことにこの素数、発見されたのは昨年の9月17日でした。ところがシステムの自動通知メールがぶっ壊れていて、教授の受信トレイに届いたのは、今年の1月7日。つまり4ヶ月届かなかったことになります。

ほっこりする。

これが障害通知メールだったら大惨事だよ!