わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2016/01/05 Tue
昼食で味噌汁を飲んだら舌が痛かったのでなんだと思ったけどどうも昨日の夕食時に火傷していた模様。
認識が遅い。 今日もまだ人は少ない。
明日からが本番だな。

というわけで、今日も早く帰ろう。 きーしめーん。

そしてまた舌を火傷する。
青春18きっぷ、2016年も発売決定! "北海道新幹線オプション券"も新たに設定 | マイナビニュース
http://news.mynav​i.jp/news/2016/01/05/373/

今年も青春18きっぷ発売。良かった。
しかも、北海道新幹線開業に伴う特例区間廃止を受けて、オプション切符をだしてくれるとか。ありがたいことです。

ただし、青函トンネルを通る蟹田~木古内間の特例は北海道新幹線開業まで。開業直前の3月22日から「地上設備最終切替」が行われるため、同区間の在来線旅客列車はすべて運休となる。北海道新幹線新青森~新函館北斗間が開業する3月26日以降、「青春18きっぷ」の利用可能区間も変更に。江差線木古内~五稜郭間は道南いさりび鉄道へ経営移管され、「青春18きっぷ」で乗車できなくなる。

これを受けて、新たに「青春18きっぷ北海道新幹線オプション券」が発売されることになり、別途購入して「青春18きっぷ」と一緒に提示することで、北海道新幹線奥津軽いまべつ~木古内間、道南いさりび鉄道木古内~五稜郭間にそれぞれ片道1回乗車できるという。奥津軽いまべつ駅との接続駅は津軽線津軽二股駅。北海道新幹線では普通車の空いている席を利用できる。道南いさりび鉄道線内の途中下車は不可となる。

昨年の夏は九州に行ったから、次は北海道かなー。
以来。