わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.018 sec
Chashed: -
2019/03/01 Fri
ショップからでて、さて帰るかと駅に向かっていたら

18:51 組長 飲むか!(スタンプ
18:53 なや おっふ
18:53 なや いけなくはないけど
18:54 組長 ずっと映画みててはらもへってるる
18:54 なや 広島物産展で酒とか牡蠣とかしいれちゃったよ
18:54 なや (竹鶴はなかった

飲みに行くことになる。

というか、組長が昨日「明日は飲み会だ」って言ってたから、今日は誘われることはないと思ってたんですけど!
当人には「そんなこと言ってないよ?」て言われたけど。

00:30 組長 明日が映画あとにメール入れるんだから意識をしっかいもて
00:31 組長 意識をしっかり持て?
00:31 なや しっかりもてw
00:31 組長 違う、なにを言ってるかわからない?
00:32 なや わーいっ(スタンプ
00:32 組長 明日は飲み会だ
00:33 組長 いつでも なにをいってるかわからないあ
00:33 なや そうなんだ!(スタンプ
00:33 組長 今のお前ズルムケだよ!(スタンプ

絶対酔っ払ってただろ。



鼎 (かなえ) - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13000879/




最初の一杯は広島繋がりで宝寿 酒の道。

こういう酒器ででてくるのは初めてでしたね。
分類的には片口なのかな。


酒器 - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E9%85%92%​E5%99%A8
片口(かたくち)
器の縁に酒を注ぐための注ぎ口が付いているもの。一合ないし二合程度の量を入れることが出来る、鉢状のものやコップのようなものなどさまざまな形状がある




組長テッパンのポテトサラダに、刺身三種盛り。




骨せんべいに海鮮コロッケ。

海鮮コロッケは思ってたよりずいぶん小ぶりなやつでした。一口サイズ。
イカ入りのカニクリームコロッケとかそんな感じ。




なめろうにカンパチのカマ。


  • 広島 宝寿 酒の道
  • 福島 一歩己 純米 無濾過生原酒 美山錦
  • 熊本 香露 本醸造
  • 島根 李白 辛口特別純米
  • 埼玉 ひこ孫 純米吟醸
  • 秋田 天の戸 特別純米


二人で会計21k。
十徳だとあんだけ飲んだときで20kだったので、やっぱり十徳はお得だよなって。(※1)


※1)そもそも飲む量がおかしい。