わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.019 sec
Chashed: -
2019/03/17 Sun
13:40 組長 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000041078.html
13:40 組長 おっ?!おお!
13:43 なや 今日から三日間
13:44 組長 ここいってみたかったんだけど、そんなイベントやってるとはなぁ

新宿に爆誕した“古民家八棟丸ごと”呑み食い提灯横丁「ほぼ新宿のれん街」が、2周年を記念して何杯呑んでも1杯100円!!祭を開催!!|株式会社Good market&shopsのプレスリリース
https://prtimes.jp​/main/html/rd/p/000000002.​000041078.​html
「ほぼ新宿のれん街」が2周年を記念して、ビール、サワー、ハイボールを何杯呑んでも一杯100円という驚愕な感謝祭を期間限定で開催いたします。


16:34 組長 ちょっくらまるごと民家いってくらぁ
17:05 なや む
17:05 なや いったのか
17:05 組長 健康の為歩いていってる
17:05 組長 まだついてなき
17:08 組長 クルルシファーさん?
17:15 組長 コイルシファーさん?
17:15 なや いろいろやんなきゃなので19時過ぎになるかなー
17:16 なや 進化したw
17:20 組長 19時?そんなのもう死んじゃうよ!
17:21 組長 ちょっと時間つぶしておくか

というわけで、1杯100円につられてほいほい ほぼ新宿(代々木)まで飲みに行くのでした。

一軒目は「貝焼酒場 カイフォルニア」!


貝焼酒場 カイフォルニア - 代々木/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130403/13206636/





蟹味噌甲羅の海鮮焼きとハイボール。

このカニミソは今日一のヒットでしたねー。
貝やエビなど、いろいろな具の入ったカニミソ。
これだけでえんえん酒が飲めてしまうやつでしたわ。




サメの唐揚げ。
ハイボールおかわり。

大ジョッキはもちろん100円対象外だったので、すぐ飲み終わってしまうからと1杯きたらすぐ次を頼んだり、2杯同時に頼んだり。
面倒な客で申し訳ない。




アヒージョ。
ハイボールおかわり。




精が付くポテサラ。
ハイボールおかわり。

なにが "精が付く" なんだろと頼んでみたところ、納豆とトロロでネッバネバのポテサラでした。(写真は混ぜる前の状態)
これは食感に好き嫌いが分かれるなーw

意外にも味はきちんとポテサラでしたね。ただし、後味は納豆。
なっとうつよい。




貝焼き四種盛りの①。ホタテ。
ハイボールおかわり。




貝焼き四種盛りの②。カキ。
ハイボールおかわり。




貝焼き四種盛りの③④。サザエにホンビノス。
ハイボールおかわり。