わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.019 sec
Chashed: -
2019/03/30 Sat
今日は組長の職場の人と飲みに行く予定だったんだけど、

18:19 なや 今日T氏と飲みに行くんじゃなかったか
18:19 組長 なんか連絡がない・・・
18:20 なや まさかの音信不通w

まさかの音信不通。

18:39 組長 くっそはんのうがねぇ、しょうがねぇから飲みに行くか・・・?
18:39 なや しょうがないね
18:40 なや 飲みに行けないなら飲みに行くしか…

しょうがない(?)から飲みに行くのでした。


新宿古民家 十徳 (シンジュクコミンカ ジュットク) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13187216/





組長の到着を待ちながら先に始める。
一杯目は亀の海。続けて春霞の花ラベル。




お次は真澄 辛口ゴールド。
ストローーング。

このあたりで組長が合流。
さて、本格的に飲むぞ!(※1)


※1)もう三合飲んでますよ?




秀鳳 花見酒。
ゆっくりしていってね!




天の戸 夏田冬蔵。




酒呑童子 ひょうたんからこま。
アテに菜の花。千葉県民は菜の花を見ると食べずにはいられないのだ。(※2)


※2)そんなことはない。ちなみに、県の花だから。あと、自分は今は千葉県民じゃない。




五橋のファイブイエロー。




津島屋。
通常のものじゃなかったと思うんだけど、メモを忘れた。




くどき上手 亀仙人。



  • 亀の海 純米吟醸 うすにごり
  • 春霞 純米 限定瓶囲い 花ラベル
  • 真澄 辛口ゴールド
  • 秀鳳 花見酒 ゆっくり 特別純米
  • 天青 吟望 特別純米
  • 天の戸 純米大吟醸 夏田冬蔵 星あかり
  • 酒呑童子 ひょうたんからこま あらばしり 生酒
  • 五橋 ファイブイエロー 純米生原酒 白糀
  • 写楽 純米吟醸
  • 津島屋 純米吟醸 無濾過生
  • くどき上手 亀仙人 純米大吟醸
  • 永寶屋 辛口純米


飲んだ飲んだ!(※3)
どう見ても一升以上飲んでた。本当にありがとうございました。


なお、最終的に組長は落ちてたw


※3)一覧には組長が頼んだものも何本か混じってるので、これを一人で飲んだわけではない。