わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.018 sec
Chashed: -
2019/07/06 Sat
18:29 組長 飲むか!(スタンプ
18:29 組長 雨続きでもうほんとのみたくてしょうがない
18:35 なや 雨続きとか関係ない件
18:36 組長 !(スタンプ
18:39 酢 ちょい寒くてのみけ下がるほうがあるんでわw
18:41 組長 いやいやいやいや。(スタンプ

組長のいつもの発作。
昨日体が痛くて布団から出られないとか言って病院に行っていたばかりなのに大丈夫なのかよと。

19:16 組長 もっと飲むか!(スタンプ
19:17 なや まぁいけるけど
19:17 なや 体イタイイタイおじさんは大丈夫なのかよ
19:18 組長 うーん。湿布してるし平気やろ
19:19 なや 片腹痛いですわ…。(スタンプ
19:20 組長 うまくかけたな
19:27 組長 うーん、この膨満感もなんかあるのかなぁ・・
19:28 組長 すべてが疑わしくなるやつ
19:28 組長 だが、いい
19:28 組長 俺は飲みに行きたいんや
19:28 組長 うおおおお

まぁ本人がいいならいいかとでかける。

放浪マップから行ったことのない店を見繕い、今回は小川町へ。
土曜の小川町、思いの外に閑散としてた。


吉田類の酒場放浪記 お店情報 BS-TBS
https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/833.html
■ #833 小川町「かんだ串亭」
靖国通りのスポーツ店街の間近で39年の大衆酒場。新潟にゆかりがあった先代の時から幻といわれた越の寒梅など新潟の銘酒を中心に20数種。蔵元直送の鮎正宗は全銘柄が揃っている。季節の魚介もさることながら、日本酒の邪魔をしないように考案した塩味の「肉豆腐」や玉ねぎの甘さが際立つ「手作りさつま揚げ」が名物。





先に着いてまずはハイボール。
グラタンコロッケがきてハイボールをおかわりしたあたりで組長到着。




本日のおすすめからハタ刺。
鮎正宗をいろいろ頼んでみるかなと、まずは清酒から。




蓮根の挟み揚げ、プレーンオムレツ、手造りさつま揚げ。
オムレツはトリュフ塩を使ったものだったんですが、濃厚でうまかったですねー。




このあたりで酢氏が合流。
貸し切り状態だったので広いテーブルに移動させてもらう。

鮎正宗の本醸造と、店の名前を冠した"串亭の肉豆腐"。
あっさりした塩味でありながら、だしがきいていてうまい。




海老味噌、生たこ唐揚げ。
特価になっていた越乃誉を飲んだり、鮎正宗の純米を飲んだり。




想像以上の盛合せっぷりだった お新香盛合せ。
ラスタオーダーにホッピーで〆っと。


  • 鮎正宗 清酒
  • 鮎正宗 本醸造
  • 鮎正宗 純米
  • 越乃誉