わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2005/08/03 Wed
社間調整は済んだ模様。
明日からって。
急な話にもほどがある!!
建前上一週間ということで折り合いがついたようなので、来週取得予定だった夏期休暇を返上すれば現行のプロジェクトに影響を与えない目算にはなりますが、そもそもの進捗予定が夏期休暇中も持ち帰りで作業することを前提としている上に、本当に一週間で開放されるかはかなり怪しい状況につきなんかもうどうしようもねぇなといった感じですがまぁなるようにしかならないわけで気構えず逝け。
いや、逝ったら駄目だ。
気構えず池。
むしろ泥沼。印旛沼。水質汚濁。夏休みの自由研究。 机上にデスクトップ。
膝上にノート。
右手にマウスとコーヒー。
左手にスライドパッドとナポリタンロール。
定時退社日の定時間後。
明日はどっちだ。
2005/08/02 Tue
で。
内部根回しが済んだようで数段階上から話が降りてきました。
どうも思ってたよりもだいぶ深刻な事態の様子。
先々月の田町事変に引き続いての損な役回りです。今回の生贄は私一人だし。薄幸のヒロインなのです。醗酵です。もしくは八甲田山です。八甲田山死の彷徨です。雪中行軍です。突撃軍歌です。ののちゃんです。めーなの!
現在社間調整中。 MFCの開発効率があまりに悪いのでテストプログラムをbuilderに移植したりの現実逃避。
2005/08/01 Mon
遅刻ですが朝礼に遅刻しただけであって勤怠的には遅刻にはならないマジック。イッツショーターイム!おはようございます。小坂那也です。(挨拶)
メイン機のサウンドを取っ払ったことをすっかり忘れてたっつーか要するにアラームソフトが動いてても音は鳴るわけないっつーかまったくもう。 ネクタイ賃貸。
2005/07/31 Sun
いつの間にやら朝。いつものことですが。
腹が減ったのでうどんを茹でた。
流し台の下から麺つゆを取り出しキャップを開け・・・開け?
なんカビっぽい付着物が。
とりあえず食う。(食うな)
それから廃棄。 ここしばらく無駄に忙しく部屋の片付けもままならず当然のごとく拭き掃除をすることなんかもままならないわけで埃がたまる一方であり最近は住んでいる本人が重度のアレルギー反応を訴えるまでになってきたものの部屋には寝に帰ってきているようなものだし寝ている間はアレルギー反応は関係ないしと放置に放置を重ね状況は悪化の一途をたどり現状に至るわけですが土日が普通に休めるようになってきたので休日を快適に引き篭もるためにここにきてようやく脱ハウスダスト宣言なわけなのです。ポツダム宣言なわけなのです。どこもかかっていないようで『ツ』と『ダ』が微妙にかかっていて困りました。困りませんが。どっちだ。 そんなわけでハンディクリーナーを買ってきてみた。
深夜通販でよく見かける感じの奴。のパチモンみたいな奴。
つーか、一緒に買ってきたSANYOの120mmファンのほうが高いんですが。92mmファンでもまだ。
小型でノズルがついててブラシアタッチメントがついててと選んでいったらそれしか残らなかっただけではあるものの。大丈夫なのか。
とりあえず小一時間ブイブイ吸ってみる。 (小一時間後) どのくらいとれたかなーとケースを開けてみたら、ケースいっぱいに圧縮された灰色の塊が。
とれすぎ!!
とれすぎというか、放置しすぎ!!
道理で後半、本体が異常に発熱していたわけですよ。
アレルギー反応もおさまったような気がしなくもなくもないというか確実に楽に。
掃除はこまめにしようと思ったある夏の日なのでした。
思っただけの夏の日なのでした。
だからお前は駄目なんだと言われた夏の日なのでした。 眠すぎると思ったら、寝てなかったのでは。
2005/07/30 Sat
部屋の端っこで転がりながらぼんやりと可視範囲に転がっているハードディスクの台数を数えたら15台とかありました。小坂那也です。(挨拶)
なんかこう、色々と考え直したほうがいいんじゃなかろうかと思った。
ちなみに2.5インチを含めると17台だ。(うるさいよ) 悠久の時を経て、ついにRv20のOS再インストール。
ついでに、かねてからの懸案だった起動ドライブの50pin化を実行。
98筐体は狭いのでピン数変換基板とかできることなら使いたくないわけですよ。
50pinなDNES-318350はプレミアがついて無駄に高いので、捨て値で入手したジャンク50pin基板を68pinでSEなDNES-318350に移植する予定でしたけど、50pin基板自体が死んでました。
まぁ、想定の範囲内。50pinなDNES-309170を起動ドライブとするのでした。容量は半分になるけど。 データドライブはUltra2SCSIからSATAに変更。
要するに、CHANPON3をCHANPON2Xにしたわけですが。
おかげでサウンドがなくなってIEEE1394が増えた。無駄に。
Cバス基板を取っ払っているからX-MATE PCMは使えないし、サウンドは外付けか。
バキンベキンと末期的な音がしていて、いつ昇天してもおかしくないというか現状で死んでいてもおかしくないような状態だったデータドライブの移行も無事に済んだことだし、あとはOSの再インストールでGeForceが元通り使えるようになってくれれば。
くれれば。
れば?
使えねぇ!! GeForce2MX400でもGeForceFX5200でも同様の症状なのでカードの故障は除外するとして、OSを再インストールしても症状が変わらないとなると、あとは母板かモニタの故障くらいしか。
Millenniumでは特に問題ないんですけど。なんでだ。
母板からの信号にGeForceでは使っているけどMillenniumでは使われていないものがあってそこだけ故障したとかそんなの?か?
なんの奇跡だそれ。
2005/07/29 Fri
L社の主任殿、C社の課長殿に続き、今度はN某のマネージャー殿からご指名が。
というか、2週間ヘルプとか無理!
今の仕事のスケジュールかつかつなのに。
こっちが増員を要求している状態なのに。
前にきた増員はきたと思った瞬間に前の仕事がろくに終わってなかったとかで呼び戻されてるし。
実際にヘルプにだされることになったとしたら、だされた先でも戻った後にも修羅場は免れまい。
しかも現在の仕事も部署は違えどN某なので、内部的に根回しをされる可能性大。
怯えて待て!!(お前がな) Winsockサンプル。
2005/07/28 Thu
朝アロエ。 えんえんと回線制御プロセスのシーケンスをノートに殴り書く。 えんえんとノートに殴り書いたシーケンス図をUMLツールに入れ込む。 えんえんと・・・って、あれ。最終退出!?
2005/07/27 Wed
設計書をだらだらと。
一段落ついたので、さぁ寝るかとアラームをセット。
残時間確認。

「・・・2時間半?」

とりあえず30分延長。
寝る。 朝マンゴー。 新人の女子が人のノートについたコーヒーの染みを指して『恥ずかしい染み』と連呼していましたがこれも一種のセクハラですか。
2005/07/26 Tue
台風接近中ということで、総務部から電車が止まってもホテル代とかタクシー代は出さねぇからとっとと帰りやがれと通知が。
とりあえず新人には午後休とっても構わないけど作業は持ち帰りなと鬼のようなことを言って帰らせて、自分はコアタイムまで作業して帰るのでした。
どうせ有給ありあまってるんだから半休にしたほうがいいんですけど。たまには残業費削減に貢献ということで。 というか、天気図を見ると直撃コースではあるものの、大したことにはならない気がするんだがなぁと思いつつもとりあえず帰宅。
唐揚げ。
そしてすごい勢いで電話を無視しつつ寝る。
2005/07/25 Mon
ときめき半休。 そういえば給料日だったわけですけど、田町事変後の給料日ってことで御多分に漏れず基本給よりも残業代のほうが多いというよくわからない状況なわけです。
出勤日が28日ってもう意味わかんねぇ。
まぁ、コードさえ書かせていただければなんでもいいんですけど。
私生活がおざなりになる一方なわけで。
私はそこにいますか。