- 2005/01/05 Wed
-
仕事始め。
いつまでかはわからないがしばらく本社勤務です。
週始めは朝礼があるので9時出勤なのだけど、週始めだけとか考えるとだるいので常時9時出社でいこうと思う。
夜は寝よう。 新規参加するプロジェクトの書類もらったんですけどなんかコピーが終わらないなーと思ったら全体で200MB超えてるんですけどこれを読めと? どうやら担当は対UST通信制御プロセスの模様。
またUSTですよ。今回はWindows2003でC++ですが。
そこまで決まってるなら承認図なんぞ読んでられるかとさくっとほっぽりだして、クラス設計の参考にと先行して製造された別プロトコル通信制御のソースを眺める。
一年以上がちがちのCで仕事してたのでC++読むのだるすぎる。 突如ソリティアブームが襲来したのでe550GDの画面がスタイラス跡だらけになるのもお構いなしに大連敗中なわけですが。
- 2005/01/04 Tue
-
予定通りの予定外休日。
七草粥です。
違う。零草粥。
そもそも七草粥は七日に食べるものじゃなかったか。
なんにせよただの玄米粥ですが。 寒くて布団から出る気がない。 寒すぎ。 ぎ。 フィルタの埃をはらったら室温が急上昇。 Referer:
- 2005/01/03 Mon
-
正月三ヶ日が終わって明日から会社だよと府中に戻ってきたら、チェリーさんが明日は秋葉行脚かな?とか名前で語っていたのでチェリーさんは明日も休みなのかぁと思いつつどこかに埋もれていた会社のカレンダーを発掘して見てみたところ4日が赤い。
あれ?
チェリーさんに感謝。
と思いきや、「それって昨日のメッセだったんだけどねw」て言われた。
あれ?
なんかもう今日はいつですか。明日はどこですか。僕は元気ですか。
- 2005/01/02 Sun
-
6時起床。
こんな日の朝はいつも妙に頭がすっきりしていて、むしろ頭が痛い方が余計なことを考えずに済んでいいのにと思ってみたものの、とりあえずお茶を一杯飲んでまた寝たのでどっちにしろといった感じで。
そんな朝。 雑煮ですね。 御節ですね。 で、POS夫妻をいじりに再度津田沼へ。
嫁さんに会うなり「箱を持ってくるの忘れちゃったんですよー」とか言われる。
俺に投げつけるための酒箱なんて忘れて下さって結構です。
というか、あれは本当に痛かったんです。
挙式は丁度半年後の7/2とのこと。旦那から仕事が忙しくても休めと脅された。
どうにも揃って頭が上がらない夫妻が完成しそうな予感がしたのでした。 困ったらとりあえず土下座ですよ。
- 2005/01/01 Sat
-
吐きましておめでとうございます。
ちっともめでたくねぇ! そんなこんなで同席者のめでたい気分を台無しにした上で一人体内に蓄積した混沌を手洗いにつまらせてきてすっきりの小坂那也です。
本年もよろしくお願いします。
よろしくお願いする前に色々あるだろという気もしますが、もうどうしたら。 なんつーか、ボトルで頼むとメニュー眺めて選んで店員呼んで注文して待ってのプロセスを全てすっ飛ばしてアルコールを摂取し続けることが可能なわけですよねと思いましたというか思いつつ注文の確信犯。はい。
その結果が意識混濁で、もう口を開くと言葉以外の何かと魂を同時に射出しそうな勢いだったので殴り書きで状況を記録しようと試みたわけですが、当然のように文字なんだか文字じゃないんだかよくわからない記号の羅列しか残りませんでした。
とりあえず文字っぽいものを拾ってみる。50%くらいつまるのでは?なにがだ。I'am 花だんよっぽどお気に入りらしい。
イエス、アイアムカダンいもうと―――――お兄ちゃん!21:13 左半身だけ帰ってきた。書いているのは右手なわけですが。sorry謝罪と感謝。そして記録。
Thank you!
↑時間記録して 21:42マゲロパンー??21:50 サムくクシヌ寒くて死ぬと書きたかったんじゃなかろうかと。体温調節ができなくなったのでここでリタイア。21:52 デザート死ヌデザートが食えるわけもなく。
色々感謝。
- 2004/12/31 Fri
-
雪降りすぎ。
千葉に戻ろうかと思ってたけど布団から出られないので明日にしようそうしよう。 日記スクリプト更新ー。
プロジェクトが一段落して暇な時期だとか、終電で帰る際の眠気覚ましだとか、神奈川県黒川から調布までがたごとバスで揺られる時間だとかでちょこちょこ修正していたのですが、ログ形式自体を変更してしまったしある程度まとまってから差し替えようとか思ってたものの、ここ半年くらいいじってなかった上に年明けてからまた時間がとれなくなりそうだしで、取り急ぎ大晦日更新をば。
修正内容は以下のような感じで。
・設定を外部ファイル化。同一ログで表示形式を複数にしたり、単一のスクリプト設置で複数のログを扱うとかが可能に。
・SSI対応。index.htmからSSIしてた最新内容表示スクリプトと統合。
・表示開始位置指定に対応。
・年月日指定からさらにインデックス指定による絞り込み表示に対応
・検索機能追加。
・検索結果表示をGoogle互換ハイライトに。
・AND検索に加えてOR検索に対応。
・検索結果の表示順指定に対応
・検索精度を速度との兼ね合いから三段階指定に。
・最新追記のみだった書き込みを日指定可能に。
・書き込み内容の編集画面への読み込みと上書きに対応。
・補助項目を9個から無制限に拡張。
・有効ログ数の設定を追加。
・インデントの扱いを変更。
・IEでは自動折り返しが効かない長いURLとかを無理矢理折り返し。
・暴走しても安心のシグナル対応。
・表示マクロがなんか色々追加。
細かいことを挙げたらきりがないですがこんな感じか。
そもそも現状からして使ってない機能が多々あるわけですが。
あと、上記の順番は適当です。スクリプトをぼけと眺めながら思いついたことを書き加えててただけなのでバックアップとメモ以外の記録ないし。
そもそも期待通りの動作をしているかどうかも分からないし。
とりあえず、旧版と同じ使い方なら大丈夫だと思いたい。
というか、ちゃんと確認しろ。 なお、今回の更新でfdiary.cgi直参照では最新内容を表示しなくなります。
全件表示は下のような感じで。
http://sakanaya.kir.jp/ymnet/diary/fdiary.cgi?shift=0 あと、有効ログ数を12個に設定したので表示も検索も一年分に。
絞り込み表示は制限適用外としたので見れなくはないですが。
http://sakanaya.kir.jp/ymnet/diary/fdiary.cgi?data=20000311&index=0
http://sakanaya.kir.jp/ymnet/diary/fdiary.cgi?data=20000414&index=1
http://sakanaya.kir.jp/ymnet/diary/fdiary.cgi?data=20000530&index=2 検索はこんな感じに。
http://sakanaya.kir.jp/ymnet/diary/fdiary.cgi?search=%83%81%83C%83h
http://sakanaya.kir.jp/ymnet/diary/fdiary.cgi?search=%97%8E%8ED
まだバグだらけだけど。 そんなこんなで。
- 2004/12/30 Thu
-
冬某二日目という話があったようななかったような気がしますが心が凍死しているので布団から出られません。
布団から出ることができるのは酒が切れたとき酒を買いに行くためにだけです。
夏はまだか。 雑誌分解のテクニックとしてアイロンで熱するとかレンジで1分とかあるらしいですが、そのどちらもうちにはねぇ。
どうしたら。
「いい加減買って下さい」 たこ焼きは好きですが、鰹節とソースとマヨネーズだけでもそれなりにいけることに気付いた。
- 2004/12/29 Wed
-
束の間の冬期休暇開始。
予報通りに雪が降ってきて、予想通りに布団にもぐって過ごし、世界が白く染まる中、エディタの画面は白いままなわけです。
はい。 怒られた。 また入札し損ねたー!
なんだか最近入札し損ねてばっかりですよ。
その割にはCPUが3個とか増えてる気がしますがそれは気のせいですよ。
- 2004/12/28 Tue
-
納会てことで本社です。
午前は通常業務で午後から納会らしい。
9時からと聞いていたので、午前中のみの業務だからフレックス不適用で9時出社なのかなーと思って出社したら人全然いねぇ。
通常業務!フレックス! で、下の階の給湯室で何をやっとるんだね君は。 納会。
課長に酒瓶を持たせたら駄目だ。
というか、こちらがひたすら空けてるのが駄目なのか?
ぅぃー。
- 2004/12/27 Mon
-
新木場最終日と思いきや途中から新川とかそんな感じで日が暮れて。
荷物引き上げも完了して、あとは客先引き継ぎと総合試験の5人日を残すのみですよ。 MASMどこー。