- 2005/05/14 Sat
-
久々に本社へ行ったついでに秋葉原に寄ってみたところ、御輿が練り歩いてるわ馬が闊歩してるわ人多いわでニッケル水素電池買いにきただけなのに大変な目に。
まぁ、せっかくなので少しぶらぶらし、なんとなくUSBメモリに紛れて売られていたFMトランスミッターを購入してみたりとか。USBポートから給電するスティックタイプ。カードラジオと併用してワイヤレスイヤホンにでもしてみるかなと。
帰宅後、試しにMuVo2で受信してみましたが、無音時のホワイトノイズと若干の音割れがあるものの十分使える感じ。
これでビデオ流しっぱなし窓開けっ放し部屋うろうろが可能に! ワイヤレスヘッドホンが嫌なのはヘッドホンは装着後に頭皮が嫌な感じになるからだ。 というか、溜め録り用であるサブビデオで再生された音声はメインビデオとキャプチャボードとサウンドボードとアンプとFMトランスミッタを経由して空を飛んだ末に私の耳に届くということに。
お勤めご苦労様です。