- 2004/07/09 Fri
-
賞与面談ですよー。
そんなわけで朝は本社へ。
第三等級までは定額なのでまぁどうでも。
そんなことより、なんか8月からも新木場濃厚のようですよ?
外部結合は八丁堀なので、新木場行ったり八丁堀行ったりという感じになると思うが。
6月半ばまでが7月いっぱいに伸びてさらに8月からもですか。
まぁ、それはいいとして、だ。立ち聞きした話によると8月からの試験は休日出勤とシフト夜勤がコンボで襲ってきそうな予感が。
死ぬかも!! 八丁堀に寄って○STECの通行証発行手続きとか。
- 2004/07/08 Thu
-
ラベルを剥いで、水でゆすいで、放置。
を繰り返して大量に蓄積されたペットボトルを廃棄しに深夜のゴミ捨て場。
いや、府中市は時間指定どころか曜日指定もなくいつでもゴミが捨てられるのですよ。正直便利。
階段を降りてうちの真下の部屋の扉の前を通って道路へと。
・・・あの扉の前を歩いている物体はなんだ?なにやら黒い。
とりあえず見なかったことにしてペットボトルを投棄。
再度扉前を通ろうとするとやっぱりなにかいる。なにやら黒い。
とりあえず踏む。
骸は見なかったことにして部屋に戻るのでした。 Referer:
クロネコに続いて今度はペリカンの出勤前直接引取にチャレンジ。
クロネコは3つ隣の飛田給だったが、ペリカンはすぐ隣の多磨霊園だ。
ただ、クロネコと違って駅のすぐ近くというわけではないので、出勤中に途中下車して荷物を引き取ってそのまま出勤ではなく、自転車で荷物を引き取りに行き部屋にいったん戻ってから出勤することに。
つーか、そもそもA4サイズの本を含む10冊を小脇に抱えて出勤はだるすぎる。
そんなこんなで自転車で隣駅までゴー。
朝っぱらからうだるような暑さの中、プリントアウトしてきた地図を片手に国道を走る。
って、近っ!?
5分足らずで到着。一駅区間短いにもほどがあるだろ。
入り口が分からなくて敷地周辺をぐるりと回ったものの余裕で営業開始時間前に到着ですよ。
そもそも中古車販売店を突っ切るのが入り口ってわかりにくすぎだ。
とりあえず、太陽の下で営業開始までぼけーと。暑ー。
- 2004/07/07 Wed
-
Referer:
相変わらずペース配分をわかっていないのであっという間にやることをなくしました。 Boyer-Moore!! 帰宅が早いのは良いことです。
- 2004/07/06 Tue
-
http://www.4115.co.jp/staff.htm
http://www.4115.co.jp/
メイド(が育てたいちごをいちご)狩り!? 3時に寝て6時に起きてまたかよと思いつつ二度寝したわけですが久々に二度寝で深い眠りに落ちてしまい次に気付いたときにはお馴染み声にならない叫びをあげて飛び起きたわけですが時計をよく見てみたらなんだまだ7時じゃないか。
三度寝も可能だな。(危険です) どうもここ最近ググルさんちのロボに変更があったようでというか具体的にはCGIの扱いが変わったようで。
危険すぎるな。 来週頭に外部結合試験があるのだけれど、その際に使用する運用スクリプトは最新の仕様変更を入れ込まないものにしろとのこと。
簡単に言ってくれやがります。
仕様変更対応後にも修正は加えてるのだから仕様変更対応のみを抜いた枝バージョンをつくれということで、かつそれが49本あり、さらに修正と6環境分の動作確認を今週中に済ませろと。
うあーい!!
- 2004/07/05 Mon
-
いつもより少し早めに出発。
通帳が末端に到達してからだいぶ経ち、いい加減に新しい通帳にしなければまとめ記帳にされてしまうなぁとは思ってはいたものの、府中のみずほに寄ってから出社したのでは会社に遅刻するし、休憩時間に抜け出そうにも新木場駅5km圏内にみずほがない(ATMはあるけど)しで放置してきたのだけど、市ヶ谷で乗り換える際にいったん地上に出ればいいかと思い立ったので。
思い立ってからもずいぶん経った気がするが。
みずほの通帳って●と■の二種類があって通帳繰越のできる機械が異なるのですが、市ヶ谷支店は一方のみ可能な機械が両方並べて置いてありました。良かった。府中だと府中支店が●で、府中北口支店が■とかそんな感じだったので。
2/26に記帳して以来の放置でしたが、4/9までの分はまとめ記帳にされてた。
あー。まぁ、4ページ分も放置してりゃあな。 市ヶ谷は定期販売所もあるのでついでに定期も購入したりなんだり寄り道通勤。 無駄残業。
- 2004/07/04 Sun
-
NH○教育でアンミラの再放送(違う)を見てたら朝になってた。



部屋を少し片付けました。
正確には、床を覆いつくしていたダンボール箱を壁際に積み上げました。 ワイルド(ブルー)ベリー。 いい加減に床屋へ行くかと思ってましたが、うっかり刈り上げ君をメンテしてしまったのでまたしばらく床屋に行きそうにないです。
つーか、刈り上げ君で刈るとどうしても頭頂部の毛が長く残りがちなので、余計に抜けやすくなってる気がしてならないのですがそこのところどうか。
そもそも髪の毛ひっぱるのが癖というのは致命的ですかそうですか。 部屋の角で丸くなってる暇があったらバグをとれ。 あー。
なんかこの土日は液体ばかり摂取していた気が。
あと、先週の睡眠不足を取り戻すとか言ってたのにちっとも寝てなかった気が。
それから、起きてた割に作業がちっとも進んでない気が。
駄目だー。
- 2004/07/03 Sat
-
だから起きるの早すぎだろ。
朝飯がない。
昼飯もない。
夕飯すらない。
そんなこんなで酒瓶片手にデバッグ作業。
まぁ、ちっとも進んでないわけですがー。(駄目だ 旅にでます。
- 2004/07/02 Fri
-
7/1までの定期でも7/2に下車できるのかー。いや、できなきゃ困りますけど。
ぽすたるWORKは昨日発売ですよ。
http://www.barzoid.com/maid
『ショット・バー』が『メイド・バー』にリニューアルオープン。 前の仕事先の主任殿からソフトに関する質問というかデバッグ用スクリプトに関する質問というかむしろLinuxのコマンドに関する質問のメールが。
なぜ私。 3時ですよ! 6時ですよ!
って、またか!!
つーか、起きたのは6時きっかりですが寝たのは3時過ぎなので、3時間すら寝てない気が。無理。二度寝。 なんか外部結合試験が延びらしいですよ?私の予定は7月いっぱいまでと聞きだしていたのにこれでまたどうなるかわからなりましたよ。 なんか早く帰れそうな雰囲気だったので逃亡します。
つーか、寝たい。 でも帰ってきたら寝もせずに酒を飲んでいた。 そしてすごい勢いでAmazonに本やらCDやら注文していた。
- 2004/07/01 Thu
-
ねりけしだいありーが更新終了宣言かぁー。むー。
MAID's Gardenの素材集にフォルダアイコンとファイルアイコンが追加されてたのでとりあえず適応っと。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012663/maid/desktop_icon.htm
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012663/maid/maid.htm 朝目覚めて、何事もなかったかのようにおにぎりを食べたりしましたが、このおりぎりはぎりぎりまで寝ていられるようにと寝る前に準備したもののはずだ。
今は6時だ。寝たのは3時だ。 以前から気にはなっていたけどいつの間にか再現しなくなって存在を忘れていた不具合が実は裏に隠れていただけで怒涛の再浮上。プロセス監視起動→プロセス監視停止→プロセス起動→プロセス監視開始→プロセス監視停止→プロセス終了→プロセス起動→プロセス監視開始
とすると、プロセスが起動している状態でプロセス監視を再開したにもかかわらず、プロセス監視がプロセスが起動していないと判断してしまうという。
タイミングの問題かとウェイトをあちらこちらにいれてみたけど改善されず。
んで。
色々試した結果、プロセス監視停止→プロセス終了→プロセス起動→プロセス監視開始
に問題があることが発覚。
監視停止中のプロセス終了を検知してやがるし!!えー。
監視停止中のくせに監視していて、かつ、起動しているかではなく終了したかだけを監視しているということか?よくわからん。
パッケージなのでどうしようもねぇーと途方にくれていたところ、プロセス監視初期化というコマンドがあるのを発見。一縷の望みをかける。プロセス監視停止→プロセス終了→プロセス起動→プロセス監視初期化→プロセス監視開始→
成功ー!!23時過ぎー!!駅までダーッシュ!! 予定調和の毎日。
- 2004/06/30 Wed
-
サランラップきれた。
雨か。
つーか、今日も三時間代で自動起床なのですがなんなんだ。死ぬ。今眠くなくても後で死ぬ。きっと死ぬ。
んでやっぱり死んだのでした。
昼飯なんてどうでもいいからとにかく机に突っ伏すのでしたー。ばー。 んー・・・。
「今更なに言ってきやがんだバー○!!」ってな感じの変更の話を隣でしているのを他人事のように聞き流してましたが、その変更の対応は多分僕の仕事なんだなぁ。みつを。
いや、変更範囲が尋常じゃないですよそれ。うわーい!!