わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2004/11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.018 sec
Chashed: -
2004/11/14 Sun
寝ようと思ったがファイルサーバーが異音を発して鬱陶しくて眠れません。
相も変わらず全開のケース上で放置されているハードディスクが振動しているのかと持ち上げてみたが違うらしい。
置く。
バチバチィピポ!
ふむ。
今のは絶妙なバランスで置かれていたハードディスクの位置が変わったことで基板部がケースに直接触れてショートしマシンが再起動した音だな。
冷静な状況分析完了。
「ってぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」
慌てて基板を見る。
焦げてはいない。
ひとまず安心と、また置く。
バチバチィ
鮮やかな墓穴!!
ケーブル取り回しの関係上、ケースの高さの位置にしか置けないので、そこらに転がっている箱を重ねてその上に退避。
そんなことをしている間にもLinuxは起動中。
一旦電源切れよとも思ったけれど面倒なのでそのまま起動中。
そして何事もなかったように当該ドライブマウント。
読み書きも可。
・・・とりあえず問題ないようですよ?
やれやれ。
起動ドライブならともかくデータドライブに死なれたら痛いので、何事もなくてよかったねよかったね。
やっぱりミラーリングしておくかなぁ?(それ以前にハードディスクをケースの中に固定すべきだと思います)