わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2004/11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.065 sec
Chashed: -
2004/11/19 Fri
作業場と会議室に温度差がありすぎる。
神棚とかはなくても構いませんので、エアコンの温度を上げていただきたい。
こっちは寝起きだってのに!(昼一の会議直前まで寝てた) さようならSpeedNet、こんにちはADSL。 そんなわけで、SpeedNet無線機の度重なる不調にもううんざりだ!君との関係は!とかそんな具合で11/8に申し込んだフレッツADSLがついに開通。
宅内工事は不用で局側工事が11/19と聞いていたのに、昨日ルーターが届いた際に試しに繋いでみたら普通に繋がってましたがそれはそれだ。
なお、ルーターはNTTのWebCaster3000MVを購入。シカクなのがこれしかなかったので。
ルーティング専用機があるのでモデムで良かったのだが、シカクなのがこれしかなかったので。
機能とかはともかく、シカクなのがこれしかなかったので。
なにはともあれ、まずは速度計測。
申し込みの際に『お客様のご利用条件に合った最適・最速のプラン(新規の場合のみ)』を選択したら、24Mタイプにされたわけですが、計測結果は5Mbps弱。
24Mタイプの平均回線速度は4.1Mbps程度と聞くので、まぁ平均より上といったところなのか?回線が安定してくれればなんでもいいです。
工事も電話加入権も不用ということで選択したSpeedNetでしたが、無線機があの調子じゃ仕方ないよなということで。
グッバイ屋上アンテナ!