わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2007/09
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2007/09/15 Sat
3時朝食。就寝。
色々と間違っている気が。 15時昼食。出発。
先日、PC-9821Rv20が炎上してから、とりあえず予備部品にて使用を続けていましたが、いい機会なのでようやくというかなんというかメイン機を乗り換えることに。
そんなわけで秋葉原。

ケースはSONATA-BK。
とかく台数が多くて邪魔なので今回はMicroATX。
そもそもフルタワーが3台とかなんなのでしょうか。馬鹿なのか。馬鹿ですが。
あと、SONOTAかと思っていたらSONATAでした。
HENKANとかSOTOとかFUTAとかそういう類の製品名に毒されすぎている。(順に玄人某、挑戦某、大陸某)
http://www.scythe​.co.jp/case/sonata.htm​l

メモリはi-RAMのために確保してあるのを使えばいいやと、DDR400対応マザーボードを中古で探してGIGABYTEのGA-8I865GME-775-RH-ASに。
CPUは刺さればなんでもいいやと、じゃんぱらで適当に見繕ってPentium4の531に。
しめて20k弱。炎上した部品の半値以下でいて、スペックは比べるまでもなく。 20時夕食。帰宅。
中身を確認せずに買い物をしてきた財布の残額37円。
5時間近くきしめんをエンドレスでたれ流し続けていたイヤホンをそっと外す。