わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2010/08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2010/08/25 Wed
今日の昼飯は鮭の粕漬け焼き。
GPLの話とかをしつつ飯を終え、さて戻りますかーと座敷をでようとしたところ靴がない。

「あれー?」

と探してみるも、やっぱり靴がない。

そういえば、さっき飯を食っている最中、靴を間違えたと店に戻ってきた人が自分の靴がないと騒いでいたようなそんなような。
ということは、

  1. AさんがBさんの靴を履いて帰る
  2. Bさんが魚屋の靴を履いて帰る
  3. Bさんが間違いに気づいて店に戻る
  4. Bさんが自分の靴がないと騒ぐ
  5. 魚屋は自分の靴が事態の渦中にあるとは露知らずに鮭をつつき続ける
  6. Bさんは自分の履いている靴がAさんの靴だと思い込んだまま魚屋の靴で帰る
  7. 魚屋が食事を終えて立ち尽くす ←今ココ

とかそんなか!

とりあえず、Bさんが店に携帯番号を残していっていたので連絡を試みるも繋がらず。
面倒なので後の対応は店に任せて、自分も携帯番号を残して仕事場に戻ることに。
次の被害者を生み出さないよう、店のサンダルを借りて。



結局、1時間ほどで自分の靴は返ってきました。
返ってきて良かったというか、よく返ってきたなというか。

これも日ごろの行いが良いからですよねーと言ったら、そもそも日ごろの行いが良かったらそんな事にはなってないんじゃないのと返されました。
まったくだね!