わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2010/08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2010/08/29 Sun
先週の金曜に地デジの工事が入ったのですが、そもそも現状からして地デジ視聴可能なのに何がどうなるんだと思いつつ当日が過ぎ、特に何がどうなったかは分からずに今日になり。

チバテレビが映らなくなっていたことにさっき気が付きました。
東京都民は TOKYO MX だけ見てろってことなのか…!


録画時間の重複を避けるのに重宝していたのになぁとしょんぼりしつつ、試しに TvTest のチャンネルスキャンを再実行してみたら、

  • NHK総合・東京
  • NHK教育・東京
  • チバテレビ
  • tvk ←New!
  • テレ玉 ←New!
  • 日本テレビ
  • テレビ朝日
  • TBS
  • テレビ東京
  • フジテレビジョン
  • TOKYO MX
  • J:COMチャンネル ←New!
  • 放送大学

なんか増えたよ!?チバテレビも健在だし。

どうも工事で J:COM のパススルーになった模様。
チバテレビが映らなくなっていたのはチャンネルがずれていたせいか。
地方局の選択肢がなくなったと思ったら、倍になりましたよ。わー。