わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2012/02/18 Sat
気が付いたら朝になっていたのでビンに半分ほど残っていたウィスキーをまとめてあおって落ちる。
目が覚めたら昼でした。
そして次に気が付いたら夕方でした。

怠惰すぎる。 しばらく放置していたCentOSの仮想環境を起動してみたらネットワークが繋がらず。
そもそもIPの取得ができていない。
network-scriptsを確認しても問題なし。
networkサービスを再起動しても、OS自体を再起動してもIPが取得されない。
試しに固定IPにしてみたけれど繋がらず。pingも通らない。

なんだえーと思いながら VirtualPC のネットワーク設定をアダプタ直から共有ネットワークに変えてみたところ繋がるように。(共有ネットワークなので中からについてのみ)
はて。
設定をアダプタ直に戻してみると何事もなかったかのようにIPが振られて外からも繋がるようになりました。
なんだそれ。