わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/12
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.050 sec
Chashed: -
2014/12/30 Tue
@沼津

沼津港で朝食をとることにしてホテルをチェックアウト。


沼津港






ぐるっと店を見て回って、まぐろのテールシチューが気になったので魚河岸丸天に入る。
結構広い店でしたが、食事をしている間にあれよあれよと席が埋まって満席になっていました。
タイミング良かった。


海鮮かき揚げはK先生が注文。でかい。

自分が頼んだまぐろのテールシチューもでかい。そもそも皿からしてでかい。でかすぎ。
一つでお腹いっぱいになるような肉塊がごろんと二つ。
なんとなくで追加注文したあら煮も一品料理の量ではなく、単品で定食としていける量でした。

朝から三人前の夕飯を食べた感じですよ。
げふー。


魚河岸 丸天 魚河岸店 (うおがし まるてん) - 沼津/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.co​m/shizuoka/A2205/A220501/22001241/





腹ごなしに辺りを散策してから港を後にする。

まかいの牧場

ここはK先生の要望より。
ももクロがBlu-ray特典映像で来ていた場所とかなんとか。
要するに聖地巡礼ですね。



沼津港を出た頃にはほとんど見えなかった富士山ですが、だんだんと雲が晴れてその雄大な姿を見せてくれました。


特に『見晴らしの丘』からの眺めは最高。


まかいの牧場/静岡県富士宮朝霧高原/自然と動物とふれあえる体験型の牧場
http://www.makain​o.com/



家族連れかカップルばかりだろうなーと思っていたけど、自分達のような野郎オンリーのグループも結構いました。
そんなものかーと思ったけど、…よもやK先生以外にもモモクロのファンが?モノノフが?

浜名湖

牧場で時間を使い過ぎてしまったので、うなぎは明日にすることに。
今日の宿は浜名湖の西側。湖西市です。



宿についてすぐ夕食。
部屋の鍵が閉められないトラブル(※1)があったりを経てから席に着く。

朝飯の量が猛烈だったので、普通のご飯がほっとする。(※2)
とか油断していたら、チューハイ大ジョッキはどかんとでかいのが。
500円であの量は良心価格過ぎる。

部屋に戻ってから、道中で買ってきたものをつまみつつまた飲んでと。
牧場で買ってきたカマンベールうめぇ!





※1)誰も閉め方を理解できていなかっただけ。宿のおばちゃんに教えてもらったところ、さくっと閉められました。
※2)猛烈すぎて昼食は食べてない。牧場のソフトクリームが限界ライン。


民宿 すし善 宿泊予約【楽天トラベル】
http://travel.rak​uten.co.jp​/HOTEL/37401/37401.html​