わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/12
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2014/12/05 Fri
まぶたの痙攣が一週間継続中。
うっとうしい。 最近、手書きにはフリクションばかり使っています。
一昨日に黒を新調したばかりで、今日は職場の売店で赤を二本購入。

せっかくだから、ちょっといいのを買ってみるかなーと帰りがけに『フリクションボール ビズ』を買ってみる。

フリクションボール ビズ/フリクションポイント ビズ  | 筆記具 | ボールペン | ゲルインキボールペン | 製品情報 | PILOT
http://www.pilot.​co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionbal​l_biz/

購入したのはLFB-150EF-B。
マットな質感がいい感じ。
塗装剥げそうだけど。



帰宅してからネットのレビューを見てみたけど、やっぱり剥げるようで。
それより問題なのは「首が折れる」って報告が多数上がってるってとこだなーと。
もう一個上の価格帯(2~3k)の『フリクションポイント ビズ』ですら同様のようで。

自分の場合、手書きはあくまで補助で、そこまで酷使はしないから、折れるところまでは至らないと思うけど。思いたい。
改善されるといいですね。 GABANのブラックペッパーがなんで二缶あるんだ。
「好きだからやる人」にワークバランスもブラックもへったくれもない | More Access! More Fun!
http://www.lander​blue.co.jp​/blog/?p=16301

自分は好きなことが好きなようにやれているほうかなと。
資格試験と昇格面談を控えて疲弊しているシキさんの愚痴を聞きながら。 近所のスーパーでくさやをみかけたので買って帰って日本酒飲んだくれ。

http://niijimamar​ugo.com/annai.htm
焼くさや瓶詰70g
素焼き
良質の青むろあじを原料として一口サイズにしてあります。
焼たての味をそのまま瓶詰めしました。

以前も思ったけど、くさやが全力でくさいのは焼いている時であって、焼いた後の製品はそこまでくさくはないよなーと。(※1)
この瓶詰めもそんなにくさくなかったです。美味でした。


※1)すらさん以外の同行者からは散々な言われようで、廊下に追い出されましたが。