わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/06
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2019/06/02 Sun
今回、鵜原に来た目的の一つに、

GRで超簡単に星景写真を楽しむ - saninspotmatic
http://saninspotm​atic.haten​ablog.com/entry/2017/02/21/230914

こちらの記事を見て、試してみるかーと思っていたのがあり。

で、試しに撮って見た結果がこちら。



  • F/2.8
  • シャッタースピード30秒
  • ISO1600
  • 無限遠

いつもの調子で低サイズ(XS)で撮ってしまったけど、それなりに撮れてますねー。

しかし、撮影範囲が狭くてどれがなんの星やらさっぱりですな。
ワイコンは GR DIGITAL III の時は買ったけど、あまり使用しなかったのもあって GR II のものは買っていなかったけど、こういうときは欲しくなるなー。ううむ。

夜明けのブラック。(※間違っています) 始発で鵜原を後にするのでした。








鵜原にも電子化の波がきてた。


鵜原駅 - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E9%B5%9C%​E5%8E%9F%E​9%A7%85
2009年(平成21年)3月14日 - ICカード「Suica」サービス開始。東京近郊区間に組み込まれる。



電車を待っている間、藪の中から獣の鳴き声がずっとしていたんだけど、調べたところ

キョン - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%AD%​E3%83%A7%E​3%83%B3
シカ科ホエジカ属に分類されるシカの一種である。環境省指定特定外来生物。

千葉県では勝浦市にあった観光施設「行川アイランド」から逃げ出したとされ、1980年代から房総半島で野生化した個体が目撃されるようになる。

こいつっぽいですね。特定外来生物やんけ!
昨日見たのもこいつかー。