わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/06
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2019/06/14 Fri
吉野家、丼の缶詰「缶飯」を発売 非常時に牛丼や豚丼が常温で食べられる - ねとらぼ
https://nlab.itmed​ia.co.jp/nl/articles/1905/31/news105.ht​ml

めっちゃかう。 6種セットは普通に売り切れでしたわ。
19:37 組長 飲むか!(スタンプ
19:38 なや ぬ。早いやんけ(決して早くはない
19:46 組長 そんなぁ ほんとにぃ? まいっちゃうなぁ テレテレ(スタンプ
19:47 なや まだあがってないからいけっけど
19:57 組長 まだあがってない!
19:57 組長 ええなぁ、ええよぉ、おさかぁ
19:58 組長 計画通り(スタンプ
19:59 なや では上がる


というわけで、飲みに行くことに。
久しぶりに青ヶ島屋へ。

組長も自分と同じく1年ぶりってことだったけど、店長に覚えられてて笑う。


青ヶ島屋 - 新宿/郷土料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13184156/





青酎⑤ 広江マツ。
島唐辛子入りなめろう。




島らっきょうに刺し盛。
利島 さくゆり がなくて、神津島 盛若。




青酎② 三年古酒。
ウツボの唐揚げに くさや。

くさやは焼きはじめるとすぐわかるなw




八丈島 潮梅(しょめ)。
肉味噌と大根。




八丈島 一本釣り。
カツオの酒盗。

書いてて思ったけど、カツオに一本釣りとかマッチしてたな。




小笠原ラムにトビウオ。
写真撮ってたら店長が青ヶ島の模型持ってきてくれたw

と、ここで隣のグループのお姉さんから「青ヶ島に行かれたことあるんですか?」と話しかけられる。
聞くと伊豆諸島に2年間住んでいたことがあるらしい。
組長が八丈島でいった居酒屋も「あぁ、大吉丸?」ってすぐにでてきたりとか、あんまりにも詳しいので「先生!」てなってた。




伊豆大島 御神火。
明日葉のツナマヨ和え。

飲んだ飲んだ!



出るときに店長と話したけど、隣は国交省のグループだったんじゃないかなとのこと。
あー、住んでたってそういう。なるほど。