わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/06
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2019/06/21 Fri
「ブッカーズ 2019」が数量限定発売 | WHISKY Magazine Japan
http://whiskymag.​jp/bookers201​9/

まーじか。 かよちゃんの常連さんらと何度か話をしていたひょうたんに、定時で上がって行ってみる。


ひょうたん - 京成中山/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120201/12016958/





まずは焼酎ハイボール。

ホワイトホースハイボールが別にあったので、「酎ハイください」と注文したけど、常連さんの注文を聞くに、単に「ハイボール」と言えばこちらの焼酎ハイボールを指すようですね。




こちらの もつ焼きは4本ずつの注文が基本なのですが、頼めば2種類2本ずつにもしてくれると教えてもらっていたので、シロとレバーを2本ずつにしてもらって注文。
ハイボールおかわり。

このお店の特徴として、塩・タレ以外に「ニンニク」が選べるのですが、これがガツンと辛口!
そして下町ハイボールとあう…!
これはうまい。




ハイボールおかわり。

常連さんの注文を聞いていると、「○○××混ぜて」と言うと2本ずつの注文になる模様。
さらに、部位を省略して単に「混ぜて」と言うとシロ・レバーの注文になるみたい。なるほど。

というわけで、次の注文は「ガツ・ハツ混ぜて、ニンニクで!」
さらにハイボールおかわり。


途中、注文がとっちらかってしまって「もう混ぜてとかやめようかなぁ!!」と大将が吠えておられましたが、隣の常連さんは「よくあんのこーいうことw」って笑ってた。



常連さんは軽く飲んで店員さんと二言三言交わしてすぐに上がられる方が多いようでした。粋ですな。
自分もながっちりせず、さくっと上がるのでした。 酔い覚ましにてくてく歩いてから、スーパー炭水化物タイム。
半月ほど前に記事で見かけて気になっていた、かつやの「カレーうどんカツ丼」が本日からなので食ってくる。



カレーうどんをすすると下からご飯がでてくる未知の体験に脳が震える…!


【悲報】かつや、ガチでやらかす / チキンカツ丼にカレーうどんを載せた劇薬「カレーうどんカツ丼」発売へ! | ロケットニュース24
https://rocketnews​24.com/2019/06/07/1219714/





下総中山から一之江まで歩いて2万歩ちょい。今日も元気。