わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.017 sec
Chashed: -
2019/10/06 Sun
14:29 K先生 今日この後5時から本八幡にエビ中のライブ行くのですが、8時頃から飲みませんか?
14:33 なや まーじか
14:33 なや いけますが
14:38 K先生 明日あるので軽くでですが
14:40 K先生 では電車で行くことにします!
15:31 K先生 多分3時間くらいだと思うのですが、はっきりとはわからないので終わったら連絡します!
15:42 なや あい

16:30 K先生 いざ市川市文化会館!
16:33 ヤス いってらー
16:34 ヤス 私も夜OKでっす、のちほどに。

突発で飲みに行くことに。

ヤスさんが気になってたって店に行くことになったけど見つからず。
うん。ヤスさんだからね。(※1)

うろうろしていた通りにあった別の店に入る。


板場 (イタバ) - 本八幡/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12035895/


※1)ヤスさんは地図を見ながら明後日の方向に突き進むスキルの保有者です。





とりあえずハイボールをメガで。
ししゃもの天ぷらと、ごまさばがなくてごまぶり。




ハイボールメガおかわり。
きぬかつぎ唐揚げ。

きぬかつぎ - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/きぬかつぎ
衣かつぎ(きぬかつぎ)は、サトイモの小芋を皮のまま蒸し、その皮を剥いて食べる秋の料理、酒肴。

なんだろと思ったらさといもなんですね。

千葉県市川市にある中山法華経寺参道の名物である。茹でた状態で販売されており、皮を剥いてから塩を付けて食す。

しかも市川(にあるお寺)の名物とか。知らなんだ。




ハイボールメガおかわり。
ハムカツ。




ハイボールメガおかわり。
アジフライ。