わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/11
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2019/11/12 Tue
今日は人間ドック。

血圧が上160↑、下100↑とかで計測されて一発アウト。別の測定器(手動ポンプのやつ)で測り直しになったんだけど、そっちでは正常値がでた。いいのか。
あと、肺活量測定の時に咳込んでグラフがめちゃくちゃになってたけど普通に通った。いいのか。

例年より空いていて、10時半には終わったのでした。早い。



40歳になったので数値の悪い項目があると管理栄養士からの指導が入るようになったんですが、普通にひっかかりました。
まぁね。

「アルコールは付き合いで飲むくらいですね」とかすっとぼけたので、指導内容は主に食事について。
夜食べるのが遅いので、19時くらいに間食したほうがいいとかアドバイスされるなど。分食ってやつですね。
普段、朝食抜き、昼食12時、夕食24時の12時間スパンだからね。。。(多少マイルドに、「朝食は食べたり食べなかったり」「夕食は22時過ぎ」という言い方にしたけど)


特定健診・特定保健指導 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合
https://www.its-kenpo.or.j​p/kanri/tokutei.ht​ml
日本人の死亡原因の約6割を占める生活習慣病の予防のために、40歳 から74歳 までの方を対象に、メタボリックシンドロームに着目した健康診査が義務とされています。これを特定健康診査「特定健診 」といいます。
この特定健診の結果から、生活習慣病の発症リスクが高く、生活習慣の改善による生活習慣病の予防効果が多く期待できる方に対して、専門スタッフ(管理栄養士など)が生活習慣を見直すサポートを実施します。これを「特定保健指導 」といいます。
今日は一日休みにしていたので、昼飲みに繰り出すぞ!@赤羽

桜商店603 (スナック603) - 赤羽/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1323/A132305/13128052/





こちらキャッシュオンデリバリー方式の立ち飲み。なんと24時間営業です。さすが赤羽。ヒューッ!
まずはハイボールから。




ハイボール濃いめとハツテキ。
なんちゃって濃いめじゃなくて、ちゃんと濃い。いいぞー。




ビールとレバテキ! お次は一番街商店街に移動。
せっかくなので丸健水産にも立ち寄る。

丸健水産 (まるけんすいさん) - 赤羽/おでん [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1323/A132305/13008755/





生姜天、大根、卵をいただく。




そして出汁割り! 最後はホルモンで〆。

いくどん 赤羽店 - 赤羽/ホルモン [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1323/A132305/13099004/





エクストラブラック!




生レモンサワーにシロ、牛ハラミをたれで。
バイオテクノロジーたれ。




生レモンサワーをおかわりして豚ハツ、お宝(大動脈)。

食った食ったー。 秋葉原で買い物してから、てくてく歩いて帰るのでした。



今日も元気。