わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/11
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2019/11/08 Fri
日本酒ソムリエが厳選「至高のカップ酒」この2本は飲んどけ!(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
https://headlines.​yahoo.co.j​p/article?a=20191108​-00010002-flash-ent

カップ酒といったらもっぱらワンカップ大関。最近だと、赤羽で飲んだ丸眞正宗とか。
缶菊水を飲んだのは、もうずいぶん前のことだなと。
久しぶりに飲むか。


40年以上愛され続けるロングセラー! 門外不出の”しぼりたての生原酒”を商品化した「ふなぐち菊水一番しぼり」ってどんなお酒? | 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」
https://jp.sake-times.com/special/project/pr_kikusui​003_funagu​chi
ニューヨークでは「缶のまま」がクール
日本では、日本酒といえば徳利とお猪口が定番ですが、ニューヨークでは、ビールを瓶のまま飲むように、「ふなぐち」を缶のまま飲むスタイルが若者に受けているのです。

缶入りというスタイルも、はじめは“poor(安物)”と捉えられてしまったそうですが、「なぜ、缶に入っているのか」をきちんと説明することで、その価値を理解してもらえるようになっていったのだとか。

poor から cool に。 現場忘年会の出欠確認の締め切りが今日で、返信をしていない人たちに幹事が直接聞いて回ってたんだけど、自分は返信していなかったのに聞きにきてくれなかったのでいじめかと思ったら、「こないわけがない」って出席扱いにされてた。 どこぞのチームがだした新規案件の見積もりがえらい高かったらしく、客先の偉い人が会議でご立腹だったようなんだけど、

「なんでこんなにかかるんだ!」
 ↓
「小坂さんならこの十分の一くらいでできるだろ!」
 ↓
「…じゃあ、小坂さんにやってもらおっか!」

という流れになってたらしくて意味が分からないよ。
セブン、たこ焼きを自主回収へ 紅ショウガを入れすぎか:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.​com/articles/ASMC855LLM​C8ULFA01Z.​html

紅ショウガはむしろ積極的に入れすぎたい。