わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/11
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2019/11/17 Sun


今日も夕方少しだけ。
今日はすぐGPSつかんだ。

ガーミンが衛星を捕捉してくれず、なかなかスタンバイ状態にならない時の対処法│NMRevolution.blog
https://www.nmrevo​lution.org​/blog2/2015/10/run-garmin-not-standby/
まずは結論から!
PCと接続またはガーミンコネクトモバイルで、データを同期しましょう。

ガーミンには、データを同期するタイミングで、衛星の大まかな位置を把握する仕組みがあるらしいのです。

この事象かなあ。
確かに昨日はしばらく同期していない状態でしたね。

そういえば、輪行したときにつかむのに時間かかっている気がするのもこれが原因なのだろうか。
電車移動後に一回同期かけるといいんですかね。