- 2006/01/28 Sat
-
来週からの鋭気を養うための小休止というかいつもの自堕落な休日。
冷蔵庫を開けたらいつ買ったかは覚えていないけれど豆腐がでてきたので賞味期限は見なかったことにして麻婆豆腐をつくる。
かじってみて酸っぱくなかったので大丈夫です。多分。
- 2006/01/27 Fri
-
バナー貼ったら送られてきた『GO!GO!ウェイトレス2~スマイル0円~』エンドレス。
久しぶりに本社です。
久しぶりに普通に寝た反動で猛烈にだるいです。
久しぶりに昼寝もしたので輪をかけてだるいです。
今日はもう帰っていいですか。
これから移動してまた試験ですけど。
試験六日目。 パッキングが実は正しいことが発覚。
非同期垂れ流しのサーバ-端末間は何も変わりませんが。 サーバチームはいったん北海道に戻り来週の中途からまた参戦ということもあり人がいません。
ホストチームは状況が状況なのに人がいません。
この土日でホストはどうにかするのでしょう。多分。うちは休みますが。
結局まだ全部のメッセージ降りてきてないですし。 来週のマシンタイムは全て日中帯で押さえた模様。
他プロジェクトに無理を強いすぎ。足を向けて寝ることができません。
- 2006/01/26 Thu
-
試験五日目。
ようやくいくつかのメッセージが降りてくるように。
まだ足りませんが。
致命的だった定時更新は行われるようになったので最低限の表示はできるように。
でもなんか間引かれてますけど。
- 2006/01/25 Wed
-
ここまで来た君にならきっとできる!自分を信じてファイトっ!!
僕はどこまで行ってしまったのでしょうか。小坂那也です。(挨拶)
絵柄が裏表別制服の抱き枕カバーとかだったならなんの躊躇もなかった気はしますが。
とりあえずバナーとか。
試験四日目。
一週間のうち二度も昼飯が焼肉だったことがかつてあっただろうか。
今回の試験はまだこれからというところですが次回試験の日程が決定した模様。
1/31~2/15という期間は今までの試験に比して長いなーという程度ですが、土日を含む上に昼夜不定となるのでとりあえずあはははははははははは。 で、四日経過して試験進捗率0なわけですが。
なんのために朝から晩までマシン室で白手袋はめているのでしょうか。
今日の最後の様子から見て明日からこちらの試験もできそうな感じですけど、
- 2006/01/24 Tue
-
試験三日目。
千葉から東京への東西線通勤快速むぎゅー。 ぼちぼちメッセージが端末にも到達するようになってきましたが、まだぐだぐだです。はい。 邪魔をするな。失せろ。消えろ。 超全力疾走で終電に駆け込み乗車。
しかしそれすらも予定調和の毎日。
- 2006/01/23 Mon
-
試験二日目。
ホスト-サーバ間が繋がるようにはなった模様ですが、メッセージは降りてきません。
連接試験なんてこんなもんだと言えばこんなもんですが。
最終的に最下流であるうちが割を食うのは目に見えているものの立場的に一番弱いので何も言えずにやきもきするばかり。
先が思いやられる。 予定通り京王線終電に間に合わなくなったので東葉高速使って実家に帰ります。
- 2006/01/22 Sun
-
日曜ですが8時半出社です。
ホスト-サーバ-端末連接試験初日。
装備が重いので通勤ラッシュがないのに関してはいいなと思った。 昼から焼肉て。 そして案の定、ホスト-サーバ間が繋がらず。
日曜は終電が近くなっても電車が混まなくていいなと思った。
- 2006/01/21 Sat
-
寒い寒いと思ったら!SNOW!彼方ちゃーん!
今年は例年より寒いらしいですが、どうも昨年ほど寒いと感じません。
昨年は暖房の効いた部屋ですら震えていた気がするのですが。
というか昨年は体調が悪すぎたというか寒いからと酒を飲んでは血行を悪くしまた寒くなり酒を飲みを繰り返していたせいというかなんというかデフレスパイラル。
今年は健康でよかったねよかったね。
昨年の今頃は何をそんなに追いつめられていたのかは分かりませんが仕事は今の方が確実に危険です。危険球です。ビーンボールです。魔送球です。(一徹)
そんなわけで明日から外部結合3が開始してまたかつかつになるので野暮用を済ませに雪の中を出かけるのでしたとさ。
- 2006/01/20 Fri
-
餃子まん。
数日ぶりに自社に戻ったらビルの一階がセブンになっていました。
向かいのビルの裏側にデイリーがあるのでセブンを使うことはあまりないよなと思った。 早く帰るつもりだったのになんで終電に乗ってますか。
- 2006/01/19 Thu
-
6月に火を噴いた例のアレですが、障害報告がきました!フィリピンから!なんかこう紋章みたいなのがついた御大層な書面が送付されてきましたが、英語なので読めませんでした!
納期の時点で本当にもうどうしようもない出来だったものを一週間の軟禁で誤魔化し誤魔化し調整して納品した物件なのでまぁ不具合があっても驚きはしませんが人海戦術の結果としてスパゲティーとかそういうレベルを逸脱した混沌と化しているのであれに修正を入れるのかと考えただけで何かが漏れてきそうです。いくつかの穴から。
そもそも次の仕事までの繋ぎとしてヘルプで入っただけなはずなんですけどね。私。
既にプロジェクト初期メンバーが3名退社してというか主要メンバーが全滅した状態ではしょうがないというかなんというか次は私の番なのかしらんと思ってみたりしたのでした。